テーマ:

 

今日は嬉しいお休みでした。

 

早朝ジョグ

50000キロまで残り51キロ

 

15年と長い年月を経てここまできました。

 

もう少しだ頑張ろう!

 

 

お昼は人気店へ

やまとのかつ丼

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000023/

 

「中華そば」が一番人気ですが、自分はここのデミかつ丼が好きです。

 

11時30分に行ったら既に10人程度並んでました。

 

でも10分前後待っただけで入店できましたよ。

 

 

その後はマイブームの我が家の大掃除( ´艸`)

 

粗大ごみ持込ストックヤードへは11月からマイカーで4回も行きました。

 

その甲斐あって我が家が見違えるほど綺麗になってきたのだ!

 

 

頑張ったご褒美を神様がプレゼントしてくださいました。

自宅階段ですってんころりん

 

左ひじを負傷

 

骨折してなかったのは救いですが、血だまりができて、整形外科で注射器でぬいていただきました。

 

痛気持ち良かったのが癖になりそうでした(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

仕事の打ち合わせで尾道へ

 

お昼は定番?

 

dummyTitle

尾道ラーメン 壱番館

 

平日のお昼前は余裕で入店できました。

 

dummyTitle

角煮ラーメン

 

お店一番人気メニューです。

 

相変わらずコッテリが好きな自分です。

 

 

本日も仕事が遅くなりそうなので走れるか分かりません。

 

昨日の22キロジョグで「49922キロ」になりました。

 

残り78キロで折り返し「50000キロ」になります。

 

死ぬまでに「100000キロ」走れるかな?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

行かないもです。

 

https://retty.me/area/PRE33/ARE153/SUB15301/100000732729/

 

たまーに行こうと思って寄りますがいつもいっぱいなんです。

 

今日は12時過ぎに寄ったけど席に余裕がありました。

 

珍しい!

 

海老カツレツ

 

丸ごと海老ですよ( ´艸`)

 

美味い♪

 

満足満足

 

午後のお仕事に気合十分です!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻がズルズル1週間

 

なかなか治りません。

 

そんな訳で1週間大事を取って走ってないです。

 

うずうずするのを我が家の片づけ&大掃除で張り切ってます!

 

掃除をしていたら収納ケースが?

 

ふたを開くと懐かしいトミカのミニカーがでてきました。

 

 

自分が小学生の時期に集めていたミニカー。

 

メルセデスベンツ450SEL

 

ロールスロイス ファンタム

 

キャデラック

 

シトローエン

 

ポルシェ911S

 

これは珍しい?

 

フォルクスワーゲン

 

黒箱のフォイルローダーは希少かも?

 

 

 

 

 

どれも当時180円前後で購入したと思います。

 

現在価値でどれくらいなのだろう?

 

1台1,000円位するのかなあ?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

仕事の打ち合わせで広島へ

 

午前中に終わったので久しぶりに原爆ドームへ寄りました。

 

写真の頭上600mで原子爆弾がさく裂

 

20万人の尊い命が絶たれました。

 

アメリカ人の観光客を多く見かけましたがなんだか・・・

 

 

お昼は行列のできる有名なお店へ

お好み焼き 長田屋

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34010875/

 

こちらは開店と同時に長者の列ができます。

 

開店1分前に着いたら10人程度待ってましたが、直ぐに店内へ入れました。

待たなくてラッキーでした。

 

目の前で焼いてくれるので時間が掛かっても気になりません。

 

じゃーん!  長田屋焼 1,350円

 

写真では立体感ないですがボリュームありました。

 

お値段は高いですが、作っている過程を見ていたら納得の価格かな?

 

肝心の味は、ネギが大量にのっているので意外にあっさりです。

 

卵黄を崩して一口

 

そして激辛ソースで、続けてスパイシーソース、マヨネーズ

 

お好みで色んな味が楽しめます。

 

満足満足!!

 

但し、こちらは駐車場がありません。

 

自分は隣のコインパーキングへ駐車しました。

 

1時間400円設定でした。

 

なので、お好み焼1,350円+駐車場400円=1,750円

 

高級お好み焼でしたよ(;'∀')

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

仕事で高速を上ったり下ったり

 

お昼はご無沙汰していた高梁SA

 

全メニューを制覇していて、飽きていたので寄ってませんでした。

 

久しぶりに寄ったらメニューが一新されてました!

 

揚げ物オンパレード

 

新メニューは今一かも・・・

 

で、

 

注文したのがこちら

 

肉みそラーメンセット 820円

 

以前は唐揚げがタコの天婦羅でした。

 

タコの方が良かったな(;'∀')

 

でもそれなりに満腹になれたのでOKです。

 

新メニューに期待する!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

部屋の片づけをしていたら完走メダルが出てきました。

 

 

集めてみたら、おかやまマラソン2016を含めて6個ありました。

 

写真では7個ですが、内1つはメダルではありません。

 

完走バスタオルもいいですが、完走メダル、集まると何となくハッピーな気持ちになりました。

 

完走メダルを目指して走る。

 

タイム以外の楽しみ方をしてもいいかなって思ったりもします。

 

でも走れるうちは欲張って両方が欲しいなあ( ´艸`)

 

 

本日のラン

聖地はイベント盛りだくさんでした。

 

スポーツ最高!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

他のトマトジュースが飲めなくなる美味しさです。

 

Yosimoのトマトジュース

http://ypfarm-ec.com/

 

ミニトマトのストレートジュース

 

これだけ作るのに何個搾ったのだろう?

 

言葉では言い表せない美味しさに感動です。

 

 

 

本日のジョグ

今朝は湿度が高く汗びっしょりでした。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもの酒屋さんで会員限定販売会

 

岡山では入手困難な日本酒、焼酎を正規価格で購入できます。

 

田酒が欲しかったのですが既に売り切れだったのでこちらを買いました。

佐藤 黒 1800ml

 

こちらは同僚と会社で楽しみます。

 

 

 

先日のおかやまマラソン

毎年この時期のパターンで練習不足&体重2キロ重たい

 

スタート位置が前過ぎだったため、入り1キロが速すぎました。

測定ポイントスプリットラップ通過時刻
Start00:00:06 08:45:06
5km00:21:010:20:5509:06:01
10km00:42:080:21:0709:27:08
15km01:03:320:21:2409:48:32
20km01:25:150:21:4310:10:15
中間01:30:09 10:15:09
25km01:47:540:22:3910:32:54
30km02:10:550:23:0110:55:55
35km02:35:120:24:1711:20:12
40km03:01:440:26:3211:46:44
Finish03:13:510:12:0711:58:51

 

前半はサブスリーペースで走れていたので、今期はまだ条件次第で、サブスリーを狙える力があるのを確認できました。

 

後半はラーメン早食いチャレンジできたのでOKかな( ´艸`)

 

反省点の多いレースでしたね。

 

1月か2月までしっかり走りこんでサブスリーを狙いたいのですが時はすでに遅し・・・

 

公認コース、どこにも申し込みしてませーーーん。

 

毎年同じことを言ってますが、「来季こそ飛躍」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分はそれほど速くないですが、15年のマラソンライフで12回サブスリーを達成しました。

マラソン完走回数は27回です。

 

もう今期は陸連公認コースにエントリーしてないのでチャンスはないです。

来年は52歳で市民エリートランナーに復活したいです。

 

こんな記事を見つけたので、なんだかやる気になりませんか?

 

サブスリーって速いの?遅いの?

42.195kmを3時間未満で走ることをサブスリーと言うのですが、走らない方にとっては、このタイムが速いのか遅いのかピンとこない方々も多いかと思います。テレビで放送する一流ランナーのタイムは男子で2時間10分以内、女子では2時間20分前後です。一流ランナーの方々と比べると3時間っていうのは遅いわけですが、我々市民ランナーにとってはどんなレベルなのでしょうか?

年齢や、性別により一概には言えませんが、私が思っているマラソンの完走タイムと走力レベルの関係です。

6時間以上

練習があまり出来ていない方が走る(歩く)タイムか、イベントに参加して楽しもう!的なスタンスで参加する場合のタイム。有名なホノルルマラソンなどは後者のスタンスで参加される方が多いかと思います。日本国内では制限時間が6時間以上の大会って少ないかもしれないですね。

5時間から6時間

「ジョギングも始めた事だし、フルマラソンを走ってみようかな。」と、初めてのフルマラソン「完走が目標です。」というランナーさんが走るくらいのタイム。

4時間から5時間

短い距離のジョギングが習慣になっているが、それほど競技志向の無いランナーさんが走るくらいのタイム。

4時間未満

4時間未満で走ることを“サブフォー”と言い、これも市民ランナーの目標となっています。練習内容はともかく、ランニングを習慣化している人が達成出来ます。最後まで走りきるんだ!という意識は必要になってくると思います。

3時間半以内

フルマラソンを走りきるスタミナと、スピードも意識する必要が出てきます。ランニングが習慣化しており、ある程度の走り込みも必要でしょう。又、女性であれば東京国際女子マラソン【市民の部】に参加する事が出来ます。男性のサブスリーに匹敵すると言えば、少し甘いかな?

3時間15分以内

女性であれば、大阪・名古屋の国際マラソン参加資格が得られます。ここまでくれば、男性のサブスリー以上の価値があると言えるでしょう。

3時間未満

市民ランナーの夢“サブスリー”。スピードとスタミナを兼ね備えた走りが必要となり、一般的には月間300km以上を3年間継続すれば達成出来ると言われていますが、個人差や練習内容によるところもかなり大きいと思います。女性であれば東京国際女子マラソン【国際の部】に参加出来、国内トップクラスのランナーと言えるでしょう。

2時間半から3時間

エリートマラソン大会である防府読売マラソン大会や、2時間50分以内なら別府大分毎日マラソン大会、2時間45分以内なら福岡国際マラソン【Bグループ】に参加する事ができます。このレベルになってくると、記録を向上させるにはかなりの努力が必要となり、才能にも左右されてくると思います。2時間40分から45分以内くらいになると、市民マラソン大会では入賞圏内になり、優勝出来ることもあるかもしれません。

2時間半以内

市民マラソン大会では優勝が狙えます。又、東京国際マラソン、びわ湖毎日マラソンの参加資格が得られます。ここまでくるには、努力だけではどうにもならないと思います。才能が必要でしょう。女性であれば、オリンピックを目指しましょう!

2時間27分以内

国内マラソンの最高峰、福岡国際マラソン【Aグループ】の参加資格が得られます。国内トップランナーの仲間入りです。

2時間10分未満

“サブテン”(10分未満)世界でもトップクラスのマラソンランナーです。オリンピック出場を目指しましょう。ちなみにウルトラマラソン(100km)を10時間未満で完走する事も“サブテン”と言います。我々市民ランナーにはこちらのほうが身近な目標と言えるでしょう。


ランナーさんではない方の中には、「サブスリーってそんなに大したことないじゃないか!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もし機会があれば1kmを4分15秒で走ってみてください。そのペースで42.195倍の距離を走るとサブスリーランナーになれます。どんなに凄いことかと理解出来ると思います。ちなみに100mあたりなら、25.5秒です。もひとつちなみに世界記録(2時間4分55秒)だと100mあたり17.8秒です。100mしかついて行けないかもしれないですね。

 

目標は高いほど良い!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。