★残念なお知らせです。 | MASAのブログ(光本雅弘)

MASAのブログ(光本雅弘)

※ようこそ「MASA」のブログへ。
☆「影流」(直心影流)三重支部長 &「みやび会」の会長です)
フェイスブック、Twitterにもどうぞ来て下さい

 実は、「四日市の研ぎ師 日本堂」の店主が 

    行方をくらましてます

私も、少し前から変に感じて居たのですが

「ついにやられました」
 彼は「手間賃全て前取り+刀剣預かり」

で納期が遅れたり 

全国の抜刀家から「日本堂」に付いての

 問い合わせが殺到してます


 気分が乗らないと 納期を平気で伸ばしたり

 「雄一の連絡手段である携帯にも全く出ません」

 ★先月も3振り預けてあり手間賃先払いで工程途中で

  したが

 「何か不信感」を感じて同じような他流の先生方とやっと

  連絡を取り 2振り取り返しました。

 彼は、口先だけのその場しのぎで

  「逃げ切れなくなると全く携帯に出ません」


 ◎私も1振り+仕上げはそのまま放置され 連絡が付かない 

  他の剣士と何度も「日本堂」と「大家」さん宅を訪ねましたが、

 店の入り口には「貯まって溢れた」刀剣研ぎ依頼の宅配便の

 不在カードの山と裏からは天井まで積み上げられたゴミ袋
 の山...ショックでした...こんなに簡単に裏切られるとは...
 私の感触では、店には何十振りの刀剣があったはずです。
 その際「すいません」と口先だけの言葉を信じ

 「体調悪ければ携帯出ない」
 との言葉に

 「そんな子供みたいな事が通用すると思っているのか?」

 と叱りましたが 全く反省も無く、最後の1振りも取りに来てと

 連絡が有り「店へ行くと留守」電話を掛けると「忘れてました、

 自宅へ持参します」流石に呆れて「もう良いから返してくれ」
 との答えに「自宅へ送ります」...数日経っても送られて

 こないので「電話したところ」「まだしてません..」理由を問うと

 「錆が出でます」  流石にキレて 

 「お前が錆びさせた」のだろうとの問いには「すみません」

 その後音信不通・仕事場はもぬけのカラです。

地元管轄の「刑事課」に相談してますが、 

  既に数件の被害届が出で居る様です


 こんな「善良な武道家」を騙し

 (現金+刀剣)まで返さず連絡受けない男


 
「武道家の心を微塵も持っておりません(卑劣な奴)」

 HPです「良いことを書いてますが」↓(写真が出てます
  日本刀,美術刀剣御研処-日本堂
  http://www006.upp.so-net.ne.jp/nihondo/

 これが現実です、私たちも何度か足を運び色々と手を

 打って居りますので 全国の「研ぎ依頼の被害者の方々」

 絶対こんな男を許す事なく責任追及しましょう。
 何度か出ない携帯に

 「研ぎも金ももう良いからせめて刀を返して」と

 伝言し続けて ますが 未だ連絡は有りません。

(皆で情報警察へ知らせて刀を取り返しましょう)

ペタしてね