先々週は 田舎の竹藪(雑)に
たけのこ狩り&竹の伐採に
行ってきましたー☆


今年はお姉ちゃんの
友達ファミリーも参加で
ほとんどが初体験者の中スタート。


なんぼでもあるから
掘る以外の苦労はほとんどなく、
子供たちも終始楽しそうで良かった^ - ^
{63E8E4D7-B139-4E2F-867C-FC4654EAB6E2:01}
子供がするから勿体無い
掘り起こし方のも多々ありましたが..
{06AD92E7-66F9-4811-9372-EE540DB00F48:01}

{9320AB4F-5C2A-4517-A88E-8349DC39583E:01}
なんぼでもあるから
子供達には楽しんでもらおうをメインで..


代わりに大人達は立派なのをボンボン
{34703416-0D57-43E4-B450-22EEC60E8B50:01}



で、おばーちゃん宅に戻ってからは
バーベキュー(^∇^)
{20B99FEA-5F56-426E-B610-02BDE862096F:01}

{D262320F-9DBF-4536-8F9B-B7276FA32B82:01}
私は焼き鳥(o^^o)
{ED8C7E12-6309-4621-A31F-49E7E6BE87E9:01}

{6E133714-F731-4F05-A987-AE68500E4932:01}



他にもバトミントンや縄跳びなどなど
いっぱい食べて
いっぱい遊んで



子供達も普段見ないような
カタツムリやカエルを捕まえては
大盛り上がり♡


初対面とは思えないくらい
仲良くなったみたいで
見てるこっちも微笑ましかったょ♡


後、遠いのに送り迎えしてくれた
ダディーにも大感謝♡


ただ、今回はほとんどあげて
我が家は少量やったから
正直 足りなくて...
また早々に掘りにいきたいねんけど..
誰か行かないかな?笑


ほんまに誰か誘おうかな..
それとも親父に掘りに行ってもらおかな..(笑