世にも奇妙な体験 | 音・旅・写・記

ここ半年くらいの間に、不思議な体験に遭遇しました。それも、何度も。

それは…

「ある特定の人と会うと、必ず体調を崩す」ということ。


私は、年に1回くらいしか風邪をひかないんです。(えっ、普通?(笑)

万が一、風邪をひいたとしても、とある裏技(?)のおかげで、一晩ぐっすり眠ればしっかり熱をさげることができます。

それだというのに、ここ半年の間に何度か風邪のような症状に見舞われ、
ヒドイときには1週間も寝込んでしまうということがありました。

こんなこと、もう何年も?いや、10年以上、記憶にない。


ちなみに、先の”とある裏技”というのは、
寝袋に入り、その上から分厚い布団を2-3枚かける、ということなんですが、
これをやると、寝ている間に暑くて布団を剥いでしまうということがないので、
びっくりするくらい汗をかいて、一晩でしっかり熱がさがります。

寝袋を持っているみなさん、ぜひ、やってみてください


で、もちろんコレを実践したわけですが、ただ暑いだけで、ぜんぜん汗がでませんでしたね。

この時からずっと、不思議というか…不審に思っていました。

これは、何かあるな…と。


つい先日、また同じような症状になったので、なんの気なしにネットで検索してみたところ、
同じような症状の人がいっぱいいることを知りました。


あまりスピリチュアルなことを書くのはどうかと思うので、詳しくはかきませんが、「エンパス体質」というそうです。

日本人の5人に1人が持っている体質で、他人の気を受け止めすぎてしまうことで発症するみたいです。
良いのも、悪いのも。

私のパターンでいうと、そのある特定の人と会うと悪い気を受け止めてしまい、
さらに、自分のパワーを吸い取られてしまうために、
体力が落ちて、菌を持っていない風邪のような症状になってしまった、ということだと思います。

なので、熱はなく、裏技をつかっても汗はでないし、数日間も長引いてしまった…と。

サクッと検索しただけなのに、すっごい納得。

おかげで対処法もわかりました。
ネットって、すごいね~




私と似たような症状の方いませんか?

それは、風邪ではないかもですね~

一度、じっくりと自分の周りを見渡して見るといいかもです。



see ya♪