USAツーリング 途中経過 | 音・旅・写・記

みなさま、アンケートへの回答ありがとうございます(*^-^*)


ひとまず、20件いただいたので、途中経過としてまとめてみようかと。


音・旅・写・記
● イエローストーン国立公園 with バッファロー


■ 日数


・10~14日間  7票

・7~10日間  6票

・5~7日間   5票

・何日でも!  4票


1週間くらいが一番多いかなぁ?と思っていましたが、

思いがけずに10~14日間が1位で、何日でもOKな方が多くて驚きました。


時差とフライトの時間もあるので、

やっぱり10日以上あったほうが、たっぷりと満喫できるんですよね。


音・旅・写・記
● ゴールデンゲイトブリッジ


■ 金額


・30~40万  10票

・40~50万  5票

・50~60万  5票

・60~70万  1票

・70~80万  0表

・お金なんて気にしない!  0票


やはり安いほうに偏りましたねぇ。


が、30~40万っていうのはツアーを組むとしたら不可能に近いと思いますね~

一応、参考のために欄を設けては見ましたが、こんなに断トツだとはあせる


個人でフライトも宿も格安(もしくはキャンプ)ばかりを集めれば可能かも?


音・旅・写・記
● アーチーズ国立公園


■ 車種


想像以上に「ハーレー以外」を書いてくださった方が多くてびっくりしました。

というのも、「乗りなれているものが良い」ということのようですねぇ~


トライアンフ、カワサキ、モトグッチ、ホンダ、スズキなどなど。


私も、アメリカに行くまでは、

ハーレーどころか、まともにアメリカンにも乗ったことはありませんでした。

でも、いざ乗ってみたら、ある程度なんとかなるもんですよね(笑)


ツアーで行けば、サポートしてくれる人もいますし、少し冒険をしてみても面白いかとグッド!


音・旅・写・記


■ 季節


やはり、暑くなく寒くもない季節が断トツですねぇ~


日本とは比べ物にならないほど国土が広いので、

いろいろ行こうと思うと、なかなか時期を定めにくくなりますが…

10日前後なら、そんなに広範囲を走れないので、決めやすいですね☆


中には、1ヶ月OKなんて方も!?


お盆、GW、秋というのが多いのかな~?


ちなみに、パスポートは1ヶ月くらい、国際免許は申請すればすぐ取れますよ音譜


音・旅・写・記
● スタージスにあるハーレーディーラー


■ その他


見たいものや、行きたい場所をうかがってみたところ、思いがけずに広範囲!

そして、いっぱい教えてくださり、ありがとうございます♪

グーグル地図をみながら、真剣に考えてくれた方まで音譜


ツーリングだけじゃなく、メジャーリーグの試合、自由の女神、ホワイトハウスを見たい!

という答えもあって、なるほど、そうかぁ~と、かなり参考になりました♪


あとは、やっぱり日本ではみられないような景色が断トツですねぇ~


ワイルドフォッグスは、まだ見ていないので、どの辺なのかわからないですが…

確か、ルート66絡みですよね??


個人的に、超~オススメなのは、アリゾナユタコロラドニューメキシコの4州近辺。

ルート66を走りながら、その辺を絡めつつ、

セドナやサンタフェ、グランドキャニオンやモニュメントバレーなどを盛り込むのが無難ではあります。


でも、キーウェストも捨てがたいですよねぇ~そこに+してデイトナとか?


東海岸側は、正直アメリカっぽさを感じ辛いですが、

夜に走るニューヨークのハイウェイ、アパラチア山脈などはかなりオススメです。

ただ、ツアーのツーリングとして行くには厳しいかもなぁ…あせる


でも、ルート66ばっかりだと想像していたので、こんなに多方面の答えをいただけて感激です!


いろいろな地域のツアーが実現可能かも?とワクワクしてきました~ニコニコ


音・旅・写・記
●ワイオミング州の州境看板


来年の実現へ向けて、具体化していきたいと思います~


タイミングやお財布との相談などが上手く行けば、ぜひ、ご参加くださいませ(*^-^*)

音・旅・写・記
● ブライスキャニオン国立公園


音・旅・写・記
● ホワイトサンズ国立公園


音・旅・写・記
● ヨセミテ国立公園


音・旅・写・記
● ハーレーミュージアム


音・旅・写・記
● ハーレーのエンジンを造っている工場


音・旅・写・記
● セドナのカセドラルロック


音・旅・写・記
● ホワイトサンズの近くにあるミサイル実験場