子供が産まれました☆ | 音・旅・写・記

2010年5月1日に、待望の第一子が生まれました。

【十月十日(とつきとうか)】という月日は長いようでいて
嬉しいことも、悲しいことも、楽しいことも、辛いことも
今までにないほど、たくさんの感情を運んできてくれて

今となれば、あっという間な日々。

さまざまなアクシデントもありましたが、
無事、この世に生み出すことが出来て、ほんとうに感謝しています。

落ち着くまでに時間がかかりまして、

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。




名前は






【 首都圏 産直ガイド】と言います。

【首都圏】が苗字。【産直】がミドルネーム。【ガイド】が名前。


ん…?

あ、申し訳ありません。
漢字を間違えていました。【第一子】ではなく【第一誌】

そうです。
初の著書本が発売されたのです!



まだ実際の子供を産んだことはありませんが、

それはそれは、子を産むほどに大変な日々であり、わが子同然です。



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


首都圏 産直ガイド/浜野 麻衣子
¥1,470
Amazon.co.jp

最近では、朝夕のニュースで取り上げられることが多くなった【産直】

車やバイクで旅行に行かれる方は、地方に行けばいっぱいあるのをご存知では?

けれど、関東にもあるのだろうか?というささやかな疑問から始まりました。


そうして見つけた、東京から日帰りで行ける場所にある、産直のお店が107軒

新鮮な野菜や魚はもちろん、乳製品、ジャム、パン、酒、ソーセージ、チーズなどの加工品も、
さらに、それらの地場食材を使用したカフェやレストランもたっぷりと掲載しています。

そして、店名の横には、この本ならでは!の

お得情報割引情報なども記載させて頂いておりますので


週末のドライブやツーリングのお供に、ぜひ携帯していただければ嬉しいです(*^-^)


ちなみに…

所々に、私自身や、私のバイク、車、自転車などがチラリズムしています。

ぜひ、探してみてください(笑)



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



2~3年ほど前から、気がつけば【ライター】と呼ばれる仕事を細々としてきました。
実は、それは最初に【本を出したい!】というところから始まったのです。

その当初描いていた本の内容とは、まったく違うのですが…
それでも、オファーを頂き、著者としてはじめて出すことが出来た本。


取材先の選定、アポ、インタビュー、撮影、写真編集、執筆、校正、ちょっとした料理…
これら全てを、一人で行ってきた十月十日。

バイクや車や自転車で駆け抜けた日々。


もちろん、デザインや編集、校正を行ってくれた
編集部や外部プロダクションのお力添えあってのことです。


さらに、取材をさせていただいた方々のご協力がなければ完成はしませんでした。


改めて御礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました。



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


既にブログなどで紹介いただいている方もいまして、

以下で、逆にご紹介させていただきます(*^-^*)


■ 大多摩ハム さん  (P10-11)

■ ベーカリー ピジョン さん  (P66-67

■ タベルナ ボッカボーナ さん  (P152)

■ やまた園芸 さん  (P154-155)

■ 折原果樹園 さん  (P156-157) 


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



P.S.

アマゾンなどのレビューを書いて頂けると、泣いて喜びます☆
宜しくお願いします(*^-^*)