キャンプフォト。 | 少しずつ・・・少しずつ・・・

キャンプフォト。

初めてのキャンプから帰ってきました。

今回はフォトレポート風。


場所はダンナ実家から車で30分くらいのところ。

本当は花火大会がある場所でやる予定が一杯で、

もう少しはなれたところになりました。


泊まり4ファミリー、日帰り2ファミリーが集まりました。


タープの様子。

07072902

ここでお肉を焼いたり食べたり。

みんなが集まる場所です。

これのおかげで最初のほうに降った雨にもあたらずにすみました。


その周りに4つのテント。
07072901

ユウマのところに集まってくれたみんな。

みんな、ユウマのことをかわいがってくれました。

ユウマも嬉しそうにニコニコ!


ぐずったので、抱っこ紐で抱っこをしていたら・・・

07072903

いつの間にか寝てくれて、おっぱいに何度か起きましたが、

そのあとほとんど寝てくれました。

とっても助かりました。


先に食べ終わった子供達は遊び。

07072904

ミサキはお菓子の場所と行ったり来たり。

そんなにお菓子に執着もたれると、普段あげてないみたいだよ・・・・


このときすでに18時50分。

07072905

まだまだ明るい!


ダッチオーブンで作ったトマトスープ!
07072906
温まって、すごくおいしかったぁ~。


夜は一つのテントに集まって、楽しそうに遊んでいました。
07072908


アズキちゃんと手をつないで!

07072909


20時半ごろにダンナも合流。

と言っても、次の日も仕事のため、23時過ぎには帰りました。


夜はこんな感じで、私が真ん中に入り寝ました。
07072907

強い風が吹いたので、少し寒かった~。

2時半ごろまでママ友と話が弾みましたが、6時前には起床。

ミサキも6時半ごろには起きて、いつもより早起き!


ヒヨリちゃんとおはよ!
07072910

朝食から豪華!
07072911
焼きそば、カレーライス、お肉、パン。

いろいろなものを作りました。


ここでキャンプはお開き。


それからはヒヨリちゃん&カズくんファミリーにお世話になって、

少し足を伸ばしてラベンダーを見てきました。


富良野には全然劣るだろうけど、綺麗でしたよ。

07072912


そして、小さな町のお祭り。

07072913 07072914

温泉に入って帰ってきました。

ユウマは入れなかったので、ヒヨリちゃんママと交代で入りました。

初めてのキャンプ。

無事に終わって、とっても楽しかったです。

みんなキャンプ慣れしているファミリーだったので、

いろいろな道具があって、とっても快適に過ごせました。

昨日は雨で寒いくらいだったけど、今日は快晴!

日が照ったテントの中はムシムシで、

本州でこれをやったら蒸し焼きになるな、と思ったけど、

北海道ならキャンプも快適にできますね。

ちょっとはまりそうな予感。


ダンナがいなくて不安だったけど、

道具を貸してくれたり助けてくれたり、テントを張ってくれたり。

私はお客さん状態でした。

お友達ファミリーに感謝です。

本当にありがと!


うちも道具を買い揃えて、キャンプ仲間にしてほしいなぁ。