私の足。 | 少しずつ・・・少しずつ・・・

私の足。

200707251742000.jpg
わかりますか?
右足の薬指。
腫れて内出血しているのが。

最近ユウマが泣くときは、おんぶをしながら家事をしています。
今日もおんぶをして洗濯をしていました。
床に座ってるところから立ち上がろうとしたら、
どうやったのか、この指だけ痛めました。
なにもなってなかったから湿布だけしておでかけ。
出かけた先でミサキに足を踏まれ、痛さのあまり飛び上がる寸前。
この痛さはなに~?と湿布をはがしてみてみたら、こんなことになっていました。
サンダルを履いていたのでそれからは痛くて歩けず、早めに帰ってきました。
病院に行こうか迷ったけど、二人連れて病院って…足が遠退きます。
ダンナのアドバイスもあり、氷で冷やして様子みています。

今日は二人とも早めに寝てくれて、ダンナもいないので、静かな夜を過ごしています。
でも、今日のお風呂は大変でした。
ミサキを洗っている間待たせておいたユウマが泣き叫び、私が拭く暇もなく、そのままおっぱいをくわえさせました。
髪を振り乱して育児をするって、まさにこんな感じですかね(笑)
ミサキはその間自分で髪を洗い、シャワーをかける音。
「ままーおわったよ~。」と出てきました。
もちろんちゃんと洗えてるわけないけど、泡だけちゃんと落として今日はこれでいいや、と出しました。
一人で頑張ってる姿、かわいかったです。

明日にはこの足、どうなってるかな~