余命一ヶ月の花嫁。 | 少しずつ・・・少しずつ・・・

余命一ヶ月の花嫁。

ちょっと前のお話ですが・・・


先日放送された「余命一ヶ月の花嫁」。

見ましたか?

すごい反響みたいですね。

私は夕食の支度やら、子供達に邪魔されたりと、

集中して見ることはできなかったけど、なんとか見ました。


最近こども番組(NHK教育)でも、白血病と戦った男の子の番組が流れていて、

命について考えさせられました。


「明日がくることは奇跡なんだ。」


そう言っていた彼女の姿が印象的でした。

一生懸命生きようとする彼女の姿。

そして、彼女を取り巻くすべての人たちに感動しました。


まだまだ若くて、やりたいことたくさんあったはずなのに。

白血病の男の子は5歳で逝ってしまいました。


世の中不公平ですね。


そして、毎朝「あ~朝かぁ~。」なんて思って目が覚めるけど、

それは決して普通なんかじゃなくて、奇跡だってこと。

命と向き合っている人にしかわからないことなんでしょう。


みんな元気に朝を迎えられたこと、感謝して生きていこうと思います。


そして、私は平凡でいいから、やっぱり長生きがしたい。

子供の成長が見たいし、孫の顔も見たい。

子育てが一段落したら、ダンナとゆっくりお酒でも飲んで、

旅行したり、楽しいひと時を過ごしたい。


健康でいなきゃなー。


「余命一ヶ月の花嫁」


私たちに命のすばらしさを教えてくれてありがとう!


ビデオに撮ったから、またゆっくり見たいと思います。