こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
何でもっと前から真剣にモンハンをやらなかったんだろう(。-_-。)と真剣に後悔してる新米ハンターのM( ´ ▽ ` )ノです。

オトモがみんな倒してくれるんで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

おいらの会社の人がスマホ買ったんでちょっと触らせてもらいました。
機種はXperiaとか言ったかな?

IPHONEは、自作やBTOのPCみたいで自分でソフト(アプリ)を入れてカスタマイズするみたいな楽しみがあるんですが、他社のスマホってメーカーPCみたいで要る物要らない物関係なく色々最初から詰め込まれている感がありました。

機能も普通の携帯と変わらず、ワンセグやお財布機能も付いており、IPHONEの様に

前は出来たけど、今後は出来ない‥

なんてことは、少なそう‥

ただ、ワンセグがあるからなんだと思うけど、画面が大きい分本体がデカイ。そう重くは無いが、シャツの胸ポケに入れるには不自由しそう(。-_-。)
あと、形。
IPHONEは、角がある箱型になってるんだけど、大きい分握り易さを考慮してか裏面が緩やかにカーブしてた気がする。
あと、凄く気になったのは、普段消音で使えば良いんだけど、指で画面をスクロール(スマホ独特の指1本ですーって画面動かす奴ね)させる度に

カチカチカチカチ‥

って昔流行った

ジョグダイヤル

で画面動かしてるみたいな音が鳴るのがおいらは嫌な感じがした(。-_-。)

あと、本体側面に隠された

折りたたみ式のワンセグ受信アンテナ



携帯に良くあった各種端子を隠すフタ

どうも良い感じがしない(。-_-。)

でも、これって
おいらがIPHONEユーザーだから感じる訳で、他社のスマホユーザーだと

IPHONEは、見た目は良いが機能が物足りない‥

とか思うんだろうな(^_^;)

結局、自分で選らんで買ったんだから、自分のが

一番良いや♪( ´▽`)

って思うんだろうなと改めて感じたのであった‥





iPhoneからの投稿