マルコメ株式会社の料亭の味 無添加

糀(こうじ)ぽん/生しょうゆ糀の

セットをモラタメさんでタメしました。


お味噌は今までに何度か購入した事が

あり、なかなかの美味しさです。

他にもお気に入りの味噌はあるのですが

無添加というところが良いのでまた

タメしました。



糀(こうじ)ぽん/生しょうゆ糀は初めて

だったのでとても楽しみにしていました。


糀が加わる事で味に深みというか旨み

コクがでますよね。

そのまま使うもよし、好きな具材を漬け

るもよし万能に使えるし美味しいです。


糀ぽんはゆずの香りが効いていて普段

使っているポン酢よりお料理の仕上がり

がとても上品なお味になりました。



お味噌は賞味期限もあり量もたっぷり

あったのでせっせと使います(笑)

おすすめの使い方とかあるのかな。。。