こんばんは!
本日は両親と共に横須賀、三崎の方にいって参りました

長く神奈川に住んでいますが横須賀ははじめて行きまして、三崎の方を中心に周ったからかのどか~な所でした。

車を走らせていると直売所もちらほら、三崎大根など地元のお野菜を購入しました。

お昼は<まるよし食堂さん>にお世話になりました。

三崎漁港から車で10分ほどの宮川港へ。
三崎は混んでいますがこちらは評判通り穴場の食堂さんでした。
テレビでも紹介されているようで有名人の色紙がたくさん飾ってありました。


港の目の前にお店があり、本日は波も穏やかだったので静かでゆっくりした時間のランチを堪能させて頂きました。

{AED5E45C-BF2E-4CC3-BC8E-70EBB0303C28:01}

{C5137EEB-8FB6-4CA7-8AEA-972357DF9EF6:01}

{F0227A87-BC2C-4D7C-8CC5-9A98E2205EDC:01}


{48BE953E-0A76-4989-803B-AA1742DC4180:01}

中トロ漬け定食!激ウマでしたにひひ
生ひじきをはじめて食べましたがとても美味しくて、お土産に購入していきました。

{79839209-18F1-4D33-833A-E68BB2EA29B6:01}

母が頼んだマグロとめかぶ定食。
めかぶはおかみさんが厨房で包丁でトントン叩いていました。

{7C628141-FE12-4C2C-95D0-3419005015A6:01}

父オーダー本日の刺身定食。

冬から3月まではハバノリ定食がオススメのようです。次回伺がった時にあれば頼んでみようと思います
{D1A54FDB-0BC8-4107-A410-253A5E263F3D:01}

笑顔が素敵な女将二人と大将が出迎えて下さいます。

美味しいごはんとゆったりした時間をありがとうございました。




【民宿 まるよし食堂】
 三浦市宮川町11-30
 046-882-3579
 8:00~18:00
 定休日不明
 駐車場あり(店舗前1~2台)
 漁港の有料駐車場も利用できます。
 宮川港へ向う一本道を行くとすぐに分かります。