2月から始まったマーブルの鍼&漢方治療ビックリマーク
その前の治療Blogはコチラ→http://ameblo.jp/m-lab/entry-11989000327.html
始める前に4ヶ月振りに、止まらない鼻水を抑えていた抗生物質の薬剤感受性の再検査と、培養同定してもらっていました。
漢字が連なると読む気が失せますが
要するに、鼻水に居る細菌の特定と、その細菌に効く薬の検査です(^_-)☆
{FF978C5D-3C16-4EEC-9AE3-0F841025053B:01}
恐れていたモノが出ました_| ̄|○
抗体菌の黄色ブドウ球菌ビックリマークMRSですしょぼん
そして薬は、効くかも⁉︎ってLevelが2種類のみ
完全にセラピー犬は引退ですあせる
何処かで鼻水が治ったら復活させてあげたいと思っていた小さな期待を叩き割る報告書でした
セラピー活動が大好きな子を生涯セラピー犬として生きさせてあげられない事実に愕然です(°д°;)

そんな落ち込む状況の中ではありましたが、あれから2ヶ月!週1の東洋医学治療が少しずつマーブルの体の変化をもたらしてくれています音譜
気が付いたら抗生物質飲ませてないのに、ドロドロの黄色い臭い鼻水が出なくなりました(///∇//)
東洋医学を始めようと思った時、最低でも半年は変化を感じられなくても続けよう!と心に決めていましたので、想像以上のスピード効果に感動ですキラキラ
{7479B372-C3D5-4641-9B2F-4E3224D23A81:01}

最近ひたすら寝ていて、筋肉がどんどん落ちている多発性ヘルニアの柚も鍼&漢方始めました
大暴れするかと思いきや、意外と素直に受け入れた(;^ω^A 
写真では分かりませんが、柚はおとなしく、マーブルは文句タレてますあせる
しっかり反発するマーブルとは違い、ストレス溜めやすい柚の性格を物語ってますね
{B9391E50-C9D6-456B-8737-49B63A16684B:01}

慢性化した病気や持病には東洋医学って選択肢もありますよ!!
先生のブログにマーブルの事書いて頂きましたので、ご興味ある方はどうぞ~ラブラブhttp://ameblo.jp/729sitifuku/entry-12009828299.html