番外:武雄市立図書館スタバにて | 古長谷みのる

番外:武雄市立図書館スタバにて

図書館とカフェ、まったくピッタリの相性です。佐賀県内2店舗目というスタバ進出に市内は元より、市外からもお客様が訪れ駐車場は一杯です。先見性に脱帽ですね。 図書館の次は、「FB良品(facebook上のショッピングモール)」の延長戦略と据えるシンガポール進出。市役所で課長とゆっくりお話しできました。三島市も加盟(現在全国で13市)したFB良品、インバウンド(外からの誘客)を意識した職員のシンガポール派遣からは、佐賀県という東アジアからの距離を強く意識しつつ、日本への誘客を演出するストーリーが見えます。スタバとの連携もそこまで見据えた一歩と捉えれば、う~ん、樋渡市長恐るべし!!まあますファンになりました。今日もiPad教室に顔出してましたよ!(市長とのツーショット写真は以前三島市で撮影したものです)

古長谷みのる-武雄市スタバ


古長谷みのる-武雄市スタバ


古長谷みのる-武雄市スタバ