今更ですが自己紹介♡ | ♡director&antique♡lettre d’amour【レトルダムール】

♡director&antique♡lettre d’amour【レトルダムール】

自由きままに。
マイペースに。
そんな生き方しています。

主にdirector業を中心に
新規プロジェクト頑張ってます♡

最近新しい方との出会いが多く
本当に毎日感謝、感謝です!


このブログでも、
今までたくさんの方に支えられてきました。

人と人の繋がりって
本当に大事ですね。

いつもありがとうございます♡



ここ数日初めましての方も多いので
今更ですが、自己紹介をしてみたいと思います♪



***


学生時代よりフリーランスにて
ライター&エディターをしておりました。

学生だったのでアルバイトと思われがちですが
仕事としてちゃんとしていましたよ!!

色々な雑誌で連載企画もさらせて頂き
時には雑誌以外の書籍や歌詞の制作などもしていました。


とある経済誌でも学生からプロへということで
取材記事を掲載していただいたことが
今でも思い出として残っています♡

結構カッチリとした経済誌だったのに
当時の私は金髪でした…w


新雑誌の立ち上げに携わらせて頂いたり
フリーランスという立場ながら
企画会議に出させて頂いてり、
学生にお話しをする機会を頂いたり
紙媒体が冷え込んだ時にはコンサルのお仕事もしました♪



一時期会社勤めにて企画広報業務。
カラーコンタクトブランドの立ち上げや
美建商材の企画販売を担当しておりました。

所謂ベンチャー企業という名の場所でしたが
フリーでたたき上げできた私にとったら
初めての企業という箱の中。

戸惑うことも多々ありましたが、
今までしてきた仕事の経験も存分に
活かして頂けるポジションだったので

新ブランド立ち上げから広告、
販売戦略や店頭のデザイン、webのデザインetc…

全てオールマイティに任せて頂き
ディレクターとして一生懸命でした。


今でもバラエティショップなどに行くと
立ち上げた商品が販売されているのですが
こっそり写メを撮ってニヤニヤしていたりしますw




後にまたフリーに戻り、ディレクション業(企画~)
スタイリスト、プロップスタイリスト、デザイナー(web/紙)等々を。

大元の主体はディレクション業ですが、
企画案を頂くor立ち上げから携わり
撮影のセッティングから、スタイリング、プロップも行い
最終webや広告のデザインも全て行います。

ひとりの人間が軸として入ることにより
ブランドのズレが生じることを防げるので
お客様の意向をどう物に絵にしていくか、
お客様の思い描くものよりもさらにワンランク上のものを
意識して仕事を行っています。

webでのコンテンツ記事などは現在も書いております。
仕事的にはF1層向けが多く得意です。



2014年
大人可愛いアンティーク風をテーマにした
ハンドメイドショップをOPEN♥

私の主観ですが、
大人可愛いをテーマに現代×アンティークの
コラボレーションデザインの物を多く制作。

たくさんのお客様がショップに来てくださっていました。
ありがとうございます♡


その他、レトルダムールのデザインでというご要望から
ショップカードや結婚式のウェルカムボード、葉書のデザインetc…
オーダーも数多く頂いておりました。



2014年9月に閉店しましたが…

新たにlettre d'amour第二章として
大好きなアンティークのセレクトshopとして
リニューアル予定♥

lettre d'amourオリジナル雑貨も扱います。
OPENは年内予定ですが、随時お知らせいたします!



別事業にて、街×fashionや街×music、街×foodの
新規事業も進行中。

こちらもドカンと打ち上げる予定です…♥


***


10代の頃から数多くの方に助けて頂き
【思い描くことをカタチに】

というクリエイティブな世界へ
どんどん入り込みました。


私は普通の大学を出て、
別に頭が特別いいわけでも
顔とスタイルがいいわけでもありません。


しかし、形や場所は変わっていますが
このような仕事をしてもうすぐ7年ほど。


もちろんお客様のご要望ありきなので
自分の好きばかりをカタチに
しているわけではありませんが

自分の“こうだ!”という思いが
間違っていないのだと思える瞬間が
どんどん増えていくうちに

もっともっとクリエイティブなことへの
自分の力を高めていきたい
と思うようになりました。



毎日が勉強、毎日が冒険。

常に色々考え生み出しカタチにしていく。
形がない物を理想をカタチにしていく。
可能性がある妄想を常に…♥



を心に、日々頑張っていますヘ(゚∀゚*)ノ



性格は根っからの寂しがり屋です。
皆様かまってあげてくださいw

でも、ひとり遊びも得意だったりしますがw


母を約3年前に急死で亡くし
家事もしているため、
たまにボヤきます…w

主婦の方々本当に尊敬しています!!

たまーに料理もupしちゃいます♪


1411397272158.jpg

Please everyone to get along with me!






ポチよろしくお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ