西武ドーム | 木田優夫オフィシャルブログ『DAKY42』powered by アメブロ

西武ドーム

一昨日と昨日は西武ドームで試合でしたが、今年はベンチ裏が改装されていました。
まず、ベンチ自体がホームチームとビジターが入れ替わり、ビジターチームが1塁側になっています。
ロッカーは、去年までは人数分もなかったのですが、改装後は、選手用、監督・コーチ用、裏方さん用の3つに分かれていて、充分な数と広さがあります。
風呂場も、去年まではシャワーしかなく、しかも、誰かがシャワーを浴びるとロッカー中に湯氣が立ち込める状態だったのですが、今は、湯船もある立派な浴室になりました。
更に、今まではなかった食事用のサロンも造られ、去年までの様にスウィング場に食事が並べられる事はなくなりました。
野球をする環境を整える事は、本当に大切な事です。やれば出来るんです。