マラソン大会のことです。



(長文になります。興味のある方はどうぞ~グッド!




マラソン大会のエントリーは2ヶ月も前にしています。


そう・・・


エントリーする時は走れるだろう~と思ってしています。



が・・・



私・・・



何かがあるたび・・・どこか不調。。ショック!



ここ2年くらい体調良好で当日を迎えたことがない。。しょぼん



でも・・・走りたいのよね~。。



いつもは整骨院でテーピングをしてもらうのですが・・・


今回は足首と膝に自分でしてみました。

(教えてもらった通りにします。)


腰や太もも裏痛は何処まで我慢できるかを試しに・・・


テーピングなしで走ります。(今後のために・・・)



A.M5時半起きの6時10分に家車を出ました。。


西の空には、まん丸お月様がまだ出ていました。


高速道路に乗り途中。SA休憩中に朝日が・・・


朝日が出てたのに雲行きが怪しくなって来ていました。


駐車場に止めた窓から見える景色。。


変な山の形は何山なんだろう~?叫び


そして・・少し仮眠。。ぐぅぐぅ


庵治中学校の駐車場から500m歩いてスタート会場です。


1400人程の参加者です。


世界の中心で愛をさけぶのロケ地だった


庵治町です。


kaniも映画で見たので少しは興味がありました。にひひ


そして・・・


ファミリー3kmがスタート。。


続いて・・・12km(kani)がスタートです。。


最後は5mスタートです。


今日の目標は絶対歩かない!


写真も走りながら携帯で撮りました。。


海沿いのアップダウンの多いコースです。


瀬戸内海を見ながら走るのは気持ちいい~!


潮の匂いがします。


ちょっと風が強くてキャップが飛ばされないよう


うつむき加減で走りましたが。


この日は午後から雨予報・・・・走っている間は


強風で曇りのお天気でした。


初めての参加でコースも知らないし・・・


どんなかなぁ・・・と思っていたら・・・


なんと!


アップダウンの多いコースでした。


折り返しまで4,5箇所永遠と続く上りに


へたれていました。。しょぼん


上り坂は嫌いです。ガーン


また折り返してあの上り坂を永遠と走るのか~?


と思うと歩きたくなる所を・・・


我慢!我慢!


『今日は絶対歩かない!』


心の中で言い聞かせながら走りました。




きっと・・・沿道の声援が力になったのかも知れません。。


庵治町の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。



エイドでも・・・歩かないで完走しました。


頑張った自分に『おめでとう・・頑張ったね。』


と言ってあげたい!



故障続きの自分に完走できたことに自信がつきました。



そして・・・



無料の温泉券が付いていたので


温泉入り出ると・・・雨が降り出しました。




お昼ごはんはどうする~?



讃岐はやっぱりうどんでしょ。。


と言うことで・・・


うどんを食べて来ました。



お隣さんが食べていた


カレーうどんが余りにも美味しそうだったので・・・


kaniはカレーうどん800円


信ちゃんはあなご天うどん900円


どちらも美味しかったです♪




練習不足と体調不良を克服したいのだけれど。。



あと1ヶ月くらいは家庭の事情でトレーニングが


余り出来なくなりそうです。しょぼん




1ヵ月後の走る人マラソン大会も



頑張らねば・・・




長々読んでくださりありがとうございました。(*^.^*)







 o(〃^▽^〃)o

            頑張るね。。


          ペタしてね