青梅ケンちゃんの梅と赤シソ赤紫蘇を買ってきました。。


これだけだと梅干を作るのかなと思いますよね。


いえいえ。。


カリカリ梅シロップ赤シソ赤紫蘇ジュースを作ります。


アレルギーによいらしい赤シソ赤紫蘇ジュースを作ります。


以前はよく作っていました。。


姪がアトピー性皮膚炎だった時にあげたことがあります。


飲み続けていると綺麗に治ったそうです。にひひ


で・・・


今度は玲穏のために作ります。。ニコニコチョキ



ダウン青梅。。


綺麗に傷がつかないようにやさしく洗い水気を拭き


ヘタの黒い部分を楊枝で取り除きます。。


氷砂糖で漬けました。。


瓶は熱湯消毒・・・あちちっ・・・ガーン

(ドジなkaniはやけどをしてしまいました。。汗


大事には至りませんでしたが・・(氷で冷やしたら・・)


皆さん気をつけてくださいね~。。叫び




ダウン赤シソ。。



汚れを綺麗に洗います。。(ボールにいれ丁寧に・・)


葉っぱだけにしました。。


これを煮出して~。。(クエン酸を入れると綺麗な色になりますが・・・)


うめぼしシロップと合体~!


あっ・・これは自己流です。。(笑)


うめぼしのエキスと赤シソ赤紫蘇のエキス


健康そのもののってジュースでしょ。。(笑)



出来上がりをお楽しみに~叫び。。




 o(〃^▽^〃)o

         美味しく出来るかなぁ~?


          ペタしてね