aroma勉強会へ | 大阪 花五感

大阪 花五感

Home Made 大好き アロマ&ハーブそして手作り石けん
自然の素晴らしいパワーを頂き、感謝しながらなのんびり生活。

アロマのある暮らし

ひさしぶりに学んでみたいと感じた勉強会に参加してきました

 

 
和田 文緒 先生のアロマ講座へ行きました
 
 
 
海外へ行かれた時のお話や
アロマの学名の意味
植物の一つ一つのどの部位に香りが豊富なのか
など
今まで知らなかった事がたくさん学ぶことができました。
 
クラフトはネロリウオーター&秘密でしっとりクリームの出来上がりです。音符ハート
先生、皆様ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして
飛び入り参加させて頂きました
 
 
フランキンセンス
ベンゾイン
樹脂系水蒸気蒸留!?
 
和桜工房さん発明のマッハスリムはアイデアがいっぱい

 

水蒸気が漏れない優れものです

 
 
 
 
結構な量のフローラルウオーターと精油が採れました
参加者で分けていただきましたラブラブ
 
フランキンセンスの香りはとっても良いです
 
 
 
小角校長ありがとうございましたりんご
御一緒いただきました皆様ありがとうございましたニコニコ