一番大切なものを抱きしめるんだ | 「銀の葉」

「銀の葉」

 このブログは、ぼくが今日見上げていた空や出会った風景や愛しいもの達をめぐる写真&ブルース・ダイヤリーズです。タイトルの「銀の葉」は、一枚の写真のことを表すとともに、ぼくの好きな植物である銀葉系のエアープランツからネーミングしました。Masami Ishikawa

自宅前にて


雨はもう 止んだみたいだ
雲が ものすごい勢いで 流れてる
何もかもが 冬へ 向かっている
窓を開けると
一見何の変哲もない日常が
しかし 荒野の街が
愕然とするほど 広がっているよ

ポロのメーター


やっぱり 君にはここにいて欲しかった
遠く離れて 今頃になっても
涙が出て来やがる
君は苦痛から解放されたんだって思い込んだけど
どんなことをしても 君を救いたかったよ!
後悔ばっかりで 情けないな

一番大切なものを抱きしめるんだ
心が潰れてしまわないように
それから どこかに逃げ込んだっていいじゃないか
笑う奴らは放っておけ
パーキングロット ブルース
エンジンキーをひねって
ぼくはこれから 走りに行くのさ