MacBookAir SDDに換装!! | 1496のブログ

MacBookAir SDDに換装!!

一つお詫びをしなければいけないことがあります。

私のMacBookAirからHDDを取り外し、SDDを組み込んでいる写真が無いことです。

諸事情により、非常に短時間で作業をしました、10分ぐらいで。

本当に申し訳ありません。 m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m


そこで、私が参考にしたHPを掲載します。このページです。

紹介したHPとの違いは、使用したSSD。

PhotoFast

1.8インチZIF専用SSDドライブ G-Monster 18ZIF V2


とうとう128GBが~。

1496のブログ
初代MacBookAirはZIFという形式のコネクタを使用しているため、ひょっとすると、今後は忘れ去られてしまう規格のような気がしたので、思い切って現在最大容量の「128GB」を購入しました。

54,800円もしてしまった。

ネットブックが1台買えてしまう金額でした。







1496のブログ
これは、取り外したHDDを拡大したもの。

手前側のコネクタがZIF。



1496のブログ
これは、取り外した80GBHDDです。1.8インチサイズの小ささが伝わるでしょうか?

どこか、押収品の写真撮影のようですが…










1496のブログ システムプロファイラの画面。

ちゃんと組み込まれていることが分かります。


詳細なベンチマークなどはとっていませんが、体感的にわかります。やって良かったと思っています。ニコニコ


もっと早くやっておけば良かった。

迷っている方がいたら、早速トライです。!!