お返しできるときに。 | 生きているんだよ。僕は。

お返しできるときに。

今日は、お返ししないとね。


でも、その前に、今日、動いていたことを書きます。


実は、面接でした。


でも、面接している最中で、受かるための面接じゃないな。って、気付いたんだ。

だって、そこには喫煙室があって、そこの場所にも行かなくちゃならない。知ってたもん、これ。

それに話を聞く中で、休憩所は喫煙OKで、分煙してないって、聞いたから。



僕ね、履歴書は送っていたものの、面接から遠のいてた。

だから、面接していないことが、自分の中で、何か嫌なことになっていたのかもしれない。


僕の思いこみかもしれないし、はっきり受からなくてもいい。とは思ってなかったけど、途中でそう気付いたら、なんだか楽になって、いろいろなことを気付けたと思う。


自分のトーンや、話し方、こう言えばこう返され、ああ言えば納得をする。

質問の意図に、質問に適した答え方、態度に、姿勢。

「そうそう。こんな感じだったんだ。」って、いくつか思ってた。


とりあえず、今の目標は、1週間に1社は、面接したい。

ちょっとやそっとじゃ面接できないけど、少し自分を、あの空気に慣れさせないと。


だから、今日はちょっとお疲れ。



では、早速、お返ししたいと思います。



お返事、ありがとうございます。
あなたにとって、面倒くさいコメントだったと思いますが。
でも、何故かな?
私が言いたいことが、伝わらないみたいで。


あなたが「彼女を好きな事」が、あなたにとって現実なのは分かっているんだけど、私が言いたいことは、それではないのです。
あなたに伝えることは、なかなか難しいですね。

あと、年上だから「君」だとか、年上だから「さん」だとかって考えは、私は理解できません。
学生ではないのだし、先輩後輩でもない同じ社会人なのに、年齢によって変えるものでしょうか?


お互いに大人なのだから、「さん」でいいのでは?
しかも「ジョッキー君」は、少し失礼な気がするのは私だけかな?
あなたは、二十歳を過ぎた立派な大人です。
世間からみれば、あなたが自分の事を言うときの「男の子」ではなくもう「子」のとれた「男性」なのですから。


「いえ、こちらこそ、コメントありがとうございます。

めんどくさくはないですよ。


だからこそ、しっかりお返しする訳ですから。


では、どういうことなのでしょうか?

それがわからないから、リアルを生きていない。となるのかもしれませんね。

今まで、さんざん「夢だ、幻想だ」と書かれ続けてきたので、それしか思いつきませんでした。

お察しできずに、申し訳ありません。


はい。

女の人なら、年下も、年上も「さん」でいいのですが、男の人の場合、違う気がするんです。

それは、同性だから感じる、何かなのかもしれません。


大人とか子供とか関係なく、何かが違うのです。


それか、僕が単に「男の人が苦手」ということなのかも。


三浦さん。うーん。やっぱりしっくりきません。

何か、良い呼び方はありますか?


僕は男性。大人。

歳もとりました。

世間でも、そうみられるんでしょうね。


あんまり、自分では感じませんけど。


僕が、自分のことを「男の子」と書くのは、両方持ち合わせたいからなんです。

そこだけ、知っておいていただければ。と思います。」



今日の星野さん、あずきさんへのコメントも素敵でしたよー!
あずきさんの凛とした瞳、私も感じていましたので、いしかわさんのコメントに勝手に感動してしまいました。
ありがとうございます。

救われた、とのお言葉…。
何かが伝わったようで、嬉しく思います…(・_・、)
本当に。

リアルな気持ちですよね。
間違いなく、現実です。
私も現実にテレビの中の方の一挙一動に、嬉しさ、切なさ等、諸々を感じた事があります。
周りには浮世離れなんて言われましたが(^-^;
あの人が頑張ってるから私も頑張れる!
あの人に会いたい!

全然、現実ですよね。

見守っています。

「ありがとうございます。

大丈夫みたいですね。良かったです。


どことなく、身体もそうなのですが、心も成長しているのを感じたんです。

他の方は、どうなのかはわかりませんけど、同じように感じる方がいて、ありがたく思います。


「お客様に会わせられない」という言葉が、僕の中にあったんです。

だから、むいている。と言われた時、大丈夫なのかも。って思えたんですよね。

それに、全部ではないですが、ほんの少し、和らぎましたしね。


そうなのですが、どうやら受け取り方を間違えたみたいです。


知ってくれていて、ありがとうございます。」



星野さんへ歌に関するコメントで。全然問題ないとか何故にそこまで気にするのかわからないとか‥。

アンタはプロデューサー?上からor友達的な語りかけおかしいでしょ。

本人は謙遜で言ってるのにあえて、真剣に突っ込む君ッて‥。


この場合『良かったor可愛かった』ぐらいでOKでしょ?鼻につくコメント入れんな!


「え?そう感じてしまったのですか?

そうですか。

決して、そのようなつもりはないのです。

良かったor可愛かった。だけでは、他の方も言われていることですし、真剣が僕のトリエなんですよね。


ただ、良かったと言ってくださる方もいますので、どうなのかは、まだ判断できません。

ごめんなさい。」



また泣くんかよー!(爆)

頼りなー(笑)


「涙を流すことは、良いことらしいよ。

流せるときに流せないと、自分を楽にできないこともあるみたい。


それに、毎日に泣いているわけじゃないから。

男だから泣くな。なんて、僕には合わない言葉。

男だから。っていう言葉、好きじゃないんだ。


だけど、もちろん、簡単なことでは、泣かないよ。」



そのご飯、よく出来てますよ。そこまで、よく出来ていると、元気が出ますよ。そのご飯を食べて、元気を出してくださいね。
もとはるさんが持っている靴は、今日の写真に写っている靴の写真が、そうですよね?その靴が白くなっているのは、光の関係ですね。でも、その靴、うまく作られた、良い感じの靴ですね。それにしても、男の子の涼しそうな靴って、サンダルしかないんですよね?
昨日は、ずっと考え事とか、いろんなことをしていて、気がつくと、すごい時間になっていたんですね。そんなふうにしながら、気がつくと、すごい時間になることってありますよね。


「本当ですか?良かったです。ありがとうございます。

はい、元気になりました。


一応これは、冬に買った靴なので、夏には履けるのか、少し考えています。

履きたいんですけど、ブーツなので、どうなのかな?と。


そうなんです。サンダルくらいしかないんですよね。

僕、家以外で素足が苦手で、しっかりした靴じゃないと嫌だったり、かかとの部分がパカパカするのが苦手だったり、スリッパみたいな感じに見えるのが、嫌だったりしています。


そういうとき、女の子っていいなぁ。って思います。


はい。凄い時間でした。明るくなってましたから。

知ってくれていて、ありがとうございます。」



コメントを載せないでほしいという方。がいらっしゃいましたので、お返事だけでもと思います。


「いえ、気にしなくても大丈夫です。

今回、お返ししようと思ったのは、教えていただいた方のホームページをのぞいたからです。


ビックリしました。

今日の言葉。というところをクリックしたら、「お金がないと、愛する人を助けることができない。だから、仕事をしよう。」なんて言葉が出てきて、あ、僕のことかも。って思ってしまいました。


ナイスタイミングです。

こういうことって、あるんですね。


というわけで、報告でした。」



くそマズそう…

靴ダサッ(^_^;)

センスねぇ~


「あら。書きたいだけなのね。」



断食!!
されるのですか!!
デトックスできる話しは聞いた事がありますが、どのようにされるのですか?!
私は絶対に無理だわ…。
けど、やってみようと思ういしかわさんの事は見守らせていただきますね。
無理は禁物ですよ~…。

午後から晴れたのですね。
私も雨は苦手だけれど、苦手なものや、キライな事を好きになれるようにしたいです。

その一歩として、オシャレな長靴、買おうかなって思ってます。

いしかわさん、涙がでる、っていうのも、ひとつのデトックスかなって思います。
流せるだけ流してくださいね。


もう、ご飯は炊けたと思うから次の記事に飛んでいきますね!


だいじょーぶ!だいじょーぶ!


「しますよ。

どのように。ですか?ただ、食べないだけです。

飲み物は、白湯で過ごします。


無理ではないです。今までも、何度かありましたから。

まあ、ただ単純に食べたくなかっただけな気もしますけどね。


僕は、嫌いなものを、好きになれるように。ということはしません。

だって、嫌いなんですもん。好きになれないから、嫌いなんですもん。


だけど、そこを受け入れてあげられるようにはしたいです。そうやって、生きてきました。

嫌いなものを、受け入れられたら、許せますもん。あとは、好きなもので覆いかぶせるとか、ですかね。


許せたら、それで良いんです。

そっちのほうが、自分に無理じゃないですから。


レインブーツですか。

子供の頃、わざと水たまりに入ったりしていました。

男の人のレインブーツも、あるんですかね?


女の人はいいなぁ。と思います。


はい、たっぷり流せました。

大丈夫です。」



美味しそうです!!
ネバネバ丼って感じかしら。
納豆は夜食べるほうが体にイイらしいですよね。

味わえましたか?
食事って大事だけど、一人だと満足だけでもと思う気持ち、よくわかります。

写真もすごくキレイだし、今日の二つの記事、好きです。

「え?納豆は夜ですか?

なんとなく、朝なイメージがあるのですが。


でも、基本的に、朝食べたいときはヨーグルトなので、夜になります。

今まででよかった。です。


味わえた。というよりは、満足でした。

それだけも、嬉しいですね。

そんなに味わえない毎日なのです。


綺麗に写って、良かったです。

好きだなんて、ありがとうございます。」



味覚障害なの? 
どうして星野さんのコメントお題が遅くなりすいません。なの?

遅い時間て事?普通さ遅くなりすいません、て返事を待ってる人に言う言葉だよね?

しかもコメントに時間関係ないし。色んな人が書くから24時間体制でしょ?

何がすいませんなん?

星野さんがコメント待ってるみたいな、メールやり取りしてるみたいな空気ヤメてくれる?

独りよがりなんだからさぁ。


「味覚障害ではないですよ。

甘いもしょっぱいも、辛いも、苦いも、酸っぱいも、感じますから。


なんて言えばいいのでしょうね。

おいしさを感じない。というか、ただお腹に入れているだけ。というか、とにかく味わえないんです。



タイトルですか?

それは、星野さんが更新した時間よりも、だいぶ遅れてしまったからです。

お昼ごろに更新したと思うので、だいたい12時間以上は経っていますよね。

確かに、24時間体制だとは思うのですが、時間が関係ないとは思えないんですよ。


星野さんが、どのタイミングでコメントを読まれるのか、分からないからかもしれません。


すみませんと書いたことに対してなのか、それとも、空気感なのか。

おそらくどちらもなのでしょうが、そこは許していただけないでしょうか?」



ほんとだ。見える(・o・)


美味しそうです!!

本当に!!

目分量でいいんです。

ただ、美味しかった場合、同じ味を出すのが…(^-^;

「はい。写り込んでしまいました。


良かったです。意外と上手にできたと思うんですよね。


同じ味。

確かにそうなのですが、自分で作って、自分で食べるので、その味が今の僕には合っていると思うんです。

それに、毎回同じ味だと、お店になっちゃいますから、そこまでじゃないな。って思っているのかもしれません。


母の作る料理、毎回同じ味ではなかったですしね。」



おぉっ w(゚o゚)w
ペペロンチーノでしたかっ!!

チーズをのせちゃった自由な感じが好感もてます。

心なしか、鷹の爪が顔のようにに見えるのは私だけでしょうか。

私はパスタの中では1番ペペロンチーノが好きです。
シンプル イズ ベスト ☆

明日から本当に断食なさるんですね?!
たくさん食べると、胃が大きくなってお腹が空きやすくならないか心配ですが…
よけいなお世話ですよね。

今日のお疲れの理由、気になりますが、なんだか心地好い疲れだといいなぁ…と勝手に思う次第です。

美味しそうなお食事の写真、ありがとうございます。


「はい。ぺペロンです。

チーズ、もったいなかったので。


顔?ですか。ちょっと確認します。



あ、確かに、見えます。

真ん中のちょっと長めが、口。ですよね?


一切気付きませんでした。


シンプルですが、意外と難しいです。

最初に、鷹の爪の輪切り、ニンニクをつぶしたのとスライスしたのを、オイルに混ぜて、香味?風味?をうつして炒めるのですが、いつうつったのかさっぱりでしたし、もうちょっとニンニクを炒めればよかったかな?とか、茹で汁多く入れすぎたかな?とか、思いましたもん。

塩コショウの加減とかも、わからなかったですしね。


ちなみに、初めて作りました。

いつもは、お店のとか、和えるだけで出来るものでしたから。


もちろん、一品目も初めてです。



しますよ。断食。

でも、期間は決まってないんです。


1日は必ずしますが、2日目にお腹の具合を見て、凹んでいたら食べますし、凹んでなかったら、続行。という感じです。


たくさん食べると言っても、これが1度に全部入るわけではありません。

1時間かかって食べてたり、2時間かかって食べてたりします。


少しずつしか、入らないんです。

なので、あんまり大きくはならないと思います。


心地よくはありませんが、まあ、いいのかな。という疲れです。


誉めてくださって、ありがとうございます。」



星野さんに気持ちが届いても、そこから先はないよね
君も、そう感じてるハズだよね 

淋しい侘しい生活してるから現実逃避?


「え?届いたら、何かあるんじゃないのかな?

伝わると、届くは違うよ。


寂しいけど、侘しくはない。と信じたい。

侘しいって、みじめって意味だよね、確か。」



あら。3時40分だ。


時間かかったなぁ。まあ、昨日できなかったから、仕方ないね。



申し訳ないです。