質問。 | 生きているんだよ。僕は。

質問。

マンガのワンピース、おもしろいとは聞きますが、一度も読んだことがありません。

女の子に受けるマンガでしょうか?

女心もわかる石川さんなので聞いてみました!



「かなり難しい質問ですね。

今からだと、結構疲れてしまう物語かもしれません。

活発的な女の子なら、何とかついて行けるかもしれませんけど。


どこまで情報を知っているのでしょうか?

あらすじを知っていますか?


主人公が、仲間を増やして、進んでいく物語です。

海賊が主なので、島に上陸して、その島で巻き起こることを解決、また、次の島へ。という展開です。


一つの島を解決するのに、短くて1~2巻。長くて10巻くらいあります。


また、戦いが多いです。少年漫画ですからね。



僕が女の子で、まだ一度も読んだこともなく、読みたい気持ちもなければ読みません。

周りがどれだけ「面白い」って言っても、読みません。チョッパーが可愛いなぁ。くらいですね。


女の子うけは、あると思いますよ。ただ、なんとなくで、読むと疲れます。



読んでほしいとは思いません。

好みもあるでしょうし、僕は読み続けて面白いなぁ。と感じているだけですから。


それに、僕が今までで一番面白いと感じた漫画は「赤ちゃんと僕」です。


これじゃあ、答えになってないかもしれませんね。




良ければ、今までに読んだことのあるマンガを教えていただけませんか?

それで、判断します。」