尾瀬戸倉フリースキースクールパウダーツアー GPG HIGHFIVE | いつもニコニコ、ミーコです♪

尾瀬戸倉フリースキースクールパウダーツアー GPG HIGHFIVE

こんばんは。
 
今度書こうーと思ったまま書かずに終わってしまう楽しかったいろんな思い出。
もちろん心の中には覚えてるけどこれは、今書きたい!
ほんっとに楽しかった昨日の話。
 
昨年の多良間ダイビングツアー(結局ブログ日記に書けておりませんっ) も帰ってきてから多良間ロスになりましたが、尾瀬戸倉ロスになりそうですよ!
 
ということで、ツアーのお話。
 
 
 
2017.1.21
スキーヤー、クリカサボンのご紹介で尾瀬戸倉フリースキースクールのパウダーツアーに行ってきました。
{52685D07-D7A1-4006-A7DA-B933C74B9AF4}

 
尾瀬戸倉、最後に行ったの3年前くらいかしら。
へたっぴなくせに、ハーフパイプに気合を入れて、目標?のリップ抜け!抜けたその先を考えておらず、そのまま脳天から墜落した恐怖の思い出が最後。 
いや、思い出が思い出せない(記憶にない) 思い出。
それ以来の尾瀬戸倉。
 
 
前夜から降り積もる雪。
ドキドキ。
わくわく。
 
ツアー参加者は、あら、知ってる人たちだらけ❤️
 
これは、確実に私、足引っ張り要因じゃーん!
当然みんなスキーヤーじゃーん!(そりゃそうだ) 
ボード1人ジャーン!!!
とスクールの小屋の中へ。
 
ボードは私一人と思ったら、他にご夫妻の2名様が。
ちょっと安心?より不安?
 
 
今回のツアーはHIGHFIVEマウンテンワークス
尾瀬戸倉ゲレンデパウダーガイドの皆様が案内してくれるということで、スノーボーダーのお兄様にミーコの板、アーバー君を見ていただく。
 
ご挨拶をする。
沼野健補さん。
 
 
(°▽°)!!!
 
最近あまりに自分のボードの下手さに辟易し、お家にあったフリーランの『いい位置に乗る』の特集を読み直した時に見開きでめっちゃかっこよく載ってるお兄様じゃーんっ。。。
 
よりドキドキ。
{B27B51DD-8EEA-44EA-8E4F-1054B3A7CA9A}
すーてーきー。
 
お話しして、せっかくなのでパウダーボードを借りることにしました。
ゲンテンステイック
を借りることに。
 
えっ!!!
試乗会に行きたくて、行けるところで全くやってなくて諦めてたゲンテンステイック。
レディースサイズも借りれちゃうんなんて!
最近ずっとロッカーなのでフラットのフライングカーペットというきれいな水色の板を借りました。
 
 
もう、ドキドキより不安しかないぞ。
 
最近、ミーコ、ターンできていないことを自覚してしまったばかり。
そりゃ曲がれるよ、でもターンができないのよ。
下手なの痛感中なのよ。
スノボやめようかしら、くらいのテンションなのよ。
でも参加してしまったわけなのですょ。
 
 
 
 
そんな不安と恐怖の中ツアースタート!!
 
いざ、ガイドしていただいて、サイドカントリーへ!
午前の部はフリースキースクールから高尾千穂さんがご一緒してくれました。
相変わらず、かわいい❤️
 
降りしきる雪、ガスもなく最高のコンディション。
 
最初はターンだ重心だ、なんだかんだと考えていたけど、だんだん板と仲良くなったらね、もうね、すっごーーーい素直に思った通りに動いてくれるの。
いつも癖のある板(周りにはそう言われる、けどあんまよくわかってないイコール乗りこなしてないのかしら。。。) ばかり乗ってたミーコにはほんと素直!!!
初めての感覚!
雪の上をトゥルトゥル滑るの!
フワフワよりツルツル!
雪上を、撫でるように滑れるの!
そんな印象でした。
 
もーねーーーー
 
 
 
やーばーいー!!!
やーーばーーーいーーーー!!!
{B1844264-4D0F-4D31-A3F8-AD6F885858A7}
最高でした。
コースでちゃんと足慣らしさせてくれてからの裏山へ!
大勢すぎ笑!!!
 
ちゃんと一人ずつゆったり滑らせてくれました。
山の景色もきれいだし、雪はフカッフカだし楽しかったなー。
ずっーと沖縄民謡口ずさんでましたよ。
ご機嫌すぎて!
{2CAD6558-FA2E-4733-A545-6B74D3BA8D86}
全員集合!!!
皆様ほんとにありがとうございました。
 
 
午後の部はフリースキースクールから白川大助さんがご一緒してくれたのですが、一眼レフでたくさんお写真を撮ってくれるっていう贅沢。
一緒に滑るのも贅沢なのに、カメラマンって笑
 
降りしきる雪の中、グローブもゴーグルもせずにキラキラ目を輝かせる白川さん。
素敵すぎ。
 
すっごーーーーいたくさん撮ってくれました!
PCに全部ダウンロードしたけれど、スマホからなのでらお気に入りの一枚を❤️
{5151538B-8DA2-45B4-BF3C-DACD5796D40E}
やだ、ミーコめっちゃうまそうじゃん笑
マスクの下は声出して笑いながら滑ってますけどね!
楽しすぎて。
 
{6997A52B-2664-4212-B515-24E853E72549}
jpオークリアーさんはご機嫌すぎて飛んでますよ。
ヒャッホーウうるさすぎて楽しかったー!
ほんと、いつも感謝。
ありがとうございます。
 
 
バックカントリー中にはウリボーが新雪スタックしてたり、マッシュでスキーヤーがスキップ滑りしたりともう笑いすぎて大変でした。
 
滑り着いた先はなんと、麓の町。
バス停でバスを待つ間にお写真お願いしちゃいました!
{ED617226-772A-4B47-96DF-3D4413F0CFE7}
ガイドをしてくださった沼野健補さん、立嶋ご夫妻に白川さん!
ほーーーーんとありがとうございました。
 
楽しかった!
ミーコめっちゃまんべんの笑みですわ。
そりゃそうですわ。
 
ハラっちさんの360度カメラ画像、FBからスクリーンショットでいただきました!
{170DF8B1-7BC4-4567-9FC8-6D60CC4D147E}
路線バスが不思議な光景。
 
{F10B2E64-4EA3-40A2-B5BD-492093EB8990}
帰り、車にもどっても帰りたくなかったです。
そして、こんな素敵な日に限って携帯を車の中に忘れるという私。
ミーコ携帯で撮った記念すべき日の写真ですね。
 
たーのしかったーーーーー
 
 
もーどーせ下手だし、ターンもちゃんとできないし、スノボーなんてもーいーかなーくらいの気分が嘘のよう。
ターンはちゃんとできなくても、思いっきり楽しむことはちゃんとできました。
 
スノボーやっててほんと、よかった。
 
 
 
 
あ、考えたら今シーズン、スノボーやっててほんとに良かったー!
はもう2度目だ笑
 
趣味なんだから楽しまなくちゃだめですね!
ほんとにほんとに楽しかったです。
 
ガイドさんはもちろん、ツアーにも、企画してくれた皆様にも一緒に滑ってくれた皆様にも、尾瀬戸倉にも雪にも木にも板にも感謝です。
 
 
今朝の湯沢町。
{A4B54C2A-91C6-46A0-96F5-0BB5D2070461}
ミーコの気分のように晴れたっていました。
きれいな景色!
 
 
どんな時でも、楽しみたいですね!
いろんなことを。
{AD7F8B8A-08ED-41D5-8197-35B64EC1286B}
今シーズンは良いシーズンになりそうです!
 
スノーボード大好き。
おやすみなさい。
 
 
追記
ハラッチさんから360度カメラのリンクいただいたので貼っちゃいます。
すーごーい!アメブロにhtmlで埋め込もうとしたら禁止ってなった。。。
しょぼーん。
またみんなで滑れますように!
明日は竜王か大好き妙高杉ノ原か!
おやすみー!2017.1.23