[works]スタイリングの道は果てしなく長い | 美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)



201208282011102012082820114120120828201214
こんにちは前原 穂高 (@M_hodaka)です。

今日は恵比寿でまたセミナーしてきたよ~\(^o^)/
展示からのウィッグでカット&スタイリングをみっちり!
あっという間に時間がすぎるからね~
スタイリングだけで5時間ぐらいやれるセミナーとかないかな~
まだまだ伝えたりなく感じるんだよね~
そのぐらいの方がいいのかもしれないですけどね笑

いっつも思うけどこだわり出した時の集中力って本当に人それぞれで違う
スタイリングやってて、
「もうこれくらいでいいかな」
って思った時点でやめちゃうと失敗だった時のダメージも少ないからね
凹みたくない人はそれでいいけど、攻めて攻めてめっちゃ考えて作った方が反省も大きくて上手くなれると思う
あえての脱力した感じとかで遊ぶように作るのはありだと思うんですけどね~
なかなか難しいもんですね
そんな感覚的な部分って人それぞれだと思うから短い時間じゃ伝えにくい
(  ̄3 ̄)
上達の仕方も人それぞれだしね~
僕はやりこむ型だったけど違うやり方も絶対あるだろうし~


なんて考えてたセミナーでしたー
1人でも多くの美容師さんがお仕事楽しく学べますように☆
僕もまだまだ勉強しないとだ~\(^o^)/

iPhoneからの投稿