[Hair記事]セミディには縦カールとホワイティカラーで! 2012 ヘアスタイル パーマ | 美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)


こんにちは前原 穂高 (@M_hodaka)です。

「セミロング」と「ミディアム」の間の長さの「セミディ」ヘアは、
この夏に増えてきたレイヤーが入ったスタイルがちょっと苦手。
なぜかって言うとちょうど肩に当たりやすい長さでもあるので下手なカットをするとはねるはねるwww
…とはいえこの長さはやっぱり人気の長さ!
なんとか解決策を見つけておきたいです。

そこでハネないように有効なのがやっぱり「パーマ」なんですがここで1つポイントが。
「「それは縦向きのカールを付けること!」」
毛先に平巻きでももちろんハネないようにすることは可能なんですが、
せっかくレイヤーが入ってるのに下だけで動かしてたら意味ないしもったいないよね?
縦巻きにカールにさせることで横向きに広がるっていうより、前後に広がる形になります。
横にはねるのは許せなくても後ろや前にはねるのはデザインになります。

しっかり計算して、動くけど嫌なカタチにならないようにパーマをかけていけば
スタイリングも楽ちん!!な「セミディ」スタイルの完成です。

カラーリングも「ホワイティ」系にしておけば
パーマ特有の重さもなくてすっきりして夏らしいスタイルに見えてきますね。

ぜひご相談ください\(^o^)/

カット¥7500
カラー¥8500
パーマ¥7500~