[連載2回]「もうテンションを下げない!」afloatが考える梅雨の対策と方法 | 美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)






こんにちは矢ヶ崎 健 (@ygskkn)です。
「テンションを下げない!」雨と湿気対策記事
全10回で連載させていただいています。
今回は、
第2回「雨の日でも崩れにくいスタイリングの極意 (カールアイロンを使おう!編)」
をお送りします。
なお連載全部の目次ページはこちら
から。
ブックマークしておいてあとで読むこともできますよ\(^o^)/


クセだとストレートにしちゃいがちですが、そこを逆手に取って
うねるならカールをつけてより可愛くしちゃお!!という内容です。
とくに雨の日だと髪の悩みも激しくなりますよね。。。
知ってるようで知らなかった『カールアイロン編』簡単スタイリング方法をご紹介していきます。
では早速いってみましょう!!





下準備

何でも下準備は大事。料理なら塩、胡椒!メイクならベース!!大事ですよね(^o^)

もう、この段階で決まると言ってもいいくらい!!

♡しっかりとブローをする

マイナスイオンドライヤーだとさらにしっとり仕上がります。でも、癒し効果もあるのでそのまま寝ちゃわないように(-_-)zzz

♡巻く前に巻き髪用ローションスプレーをつける

ツヤとカールの持ちは格段と上がります!でもつけすぎには注意!


巻き方
巻き方のポイントになります。では、巻いて行きましょう!!

高温で素早く巻く

高温で巻くことで、カールのくっきりと残ります。やけどには気をつけて下さいね(ToT)


♡普段より細めのアイロンで巻く

一回り細めで巻くことで夕方までしっかりと持ってくれるので、仕事帰りに用事のある方にもピッタリ


♡いつもより巻く毛束を薄めにする

毛束が厚いと熱の伝わりも弱くなってしまいます。


♡巻いた毛束をしっかりと冷ます

手の中で握るようにするといいですよ。冷ますことによりカールが出やすくなります。チョコレートを作り時と一緒ですね(^o^)バレンタインを思い出して!


いかがでしたか。
これなら簡単でいつも以上に可愛くなれちゃう気がしませんか
試してみたら、感想などもお待ちしてま~す!
前回の「ストレート編」
も一緒にコーディネートなどに合わせながら髪型も楽しんで下さいね
次回は…
  第3回 雨の日でも崩れにくいスタイリングの極意

    
(スタイリング剤のつけ方を変える!編) 6/5(月)


お楽しみにぃ~