2008092316290001.jpg


ニーズプラスヘアケアシリーズのモニターをさせて頂いて

3週間になりました!

(1回目記事 ) (2回目記事


そして3週間目にして、なんと使用の順番を間違えていたことに

気づいたのでありますガーン


正しくは、軽くぬるま湯で髪をすすぎ、

1.スカルプクレンジング

2.シャンプー(2度洗い)

3.トリートメント

の順でした涙


私は、シャンプー→スカルプクレンジング→トリートメントに

していたのですが、正しい順番で使用してみますと…


髪の軽さが違うといいましょうか

一層しっとりサラサラで軽い手触りになりましたきらきら!!

ちょっとビックリするくらい、くし通りも良いし。

髪のまとまりもいいんですよね。


これはきっと頭皮の汚れや毛穴の皮脂を最初にクレンジングし、

シャンプーするから、頭皮および皮脂がきれいになり、

すっきりして髪の毛もサラサラで軽い手触りに

なるのでしょうね。


こういうケアをしっかりすることで、頭皮がきれいで丈夫に

なり、髪の毛が元気になるのでしょうね。


私はロングヘアなのですが、枝毛や切れ毛もなく、

きれいな状態を維持できているのも、こうしたヘアケア製品の

お陰なんだろうなーって思います。


やはりスカルプケアって重要なんですね。

改めてそう感じていますにんまり