Smash Punk of Life

Smashな感じでPunkなスタイルで・・・
大阪を中心に海やバスのルアーフィッシングしたことをメモ程度に書います。

最近では美味しかったお店の紹介もしていますが、
他は日々日常の思ったことを書いてると思います。毒吐きますけど、ヒドイと思ったら誰か止めてください(笑)


テーマ:

波照間島、最南端の地 #波照間島 #最南端 #石垣島 #沖縄 #日本酒 #hateruma #south #southcoast #japan #okinawa

@kky(スマパン)さん(@punkfisher_s)が投稿した写真 -

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
堺発祥の日本初・塩専門ラーメン店として有名な龍旗信のなんば店『龍旗信 RIZE』行ってきました(^_^)
(http://goo.gl/LEaUp2 / http://goo.gl/5ZIw2N)

ここ、なんば店の一押しは鶏炊いん塩そばなんですが、
とりあえず今回は純粋に龍旗信の味を味わいたいと思い、塩そばにしました。

ムール貝でとった出汁を使ったスープは、
旨味をうまく際立たせた絶妙な塩味とのバランスになってます。
あっさりだけど、薄くないって感じでいいですね♪
麺は自分の好きな細麺だし、シャキシャキ水菜も美味しかったです。

それにしてもこの辺り(なんばCITY なんばこめじるし)は、行列のできてる人気店が多いですね。
また他の店にも行ってみたいと思いました(・∀・)ノ






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
透き通るようなスープで有名な老舗ラーメン店「揚子江ラーメン 」(総本店が梅田 ⇒ http://goo.gl/ghlCk3)
新年早々の話ですが、その揚子江ラーメンの昨年末にオープンした新店に行ってきた。

『揚子江ラーメン 大池橋店』(http://goo.gl/0xnMmu)

まず、お店がオープンしたてで知名度が低いのと、店がかなり裏道にあるためか、特に混んでることはなく入れました。店の場所は分かりづらいが、駐車場もある便利さ♪

もちろん注文は揚子江ラーメン。
噂にたがわぬ、透き通るような塩スープ&細麺で、ホントに超あっさりに頂けます♪
皆が皆「お酒を飲んだ後は揚子江ラーメン!」やら、一口スープを味わって「薄ッ!!」と叫ぶ気持ちが分かります(笑)

なお、このときのお代はオープン記念ということで会計時に100円引きしてくれます。ラーメン一杯580円でした

・・・今は割引しらんけど(о´∀`о)








いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月にオープンしたばかりですでに城東区蒲生四丁目の新名所!
『山系無双 城東烈火』のラーメン食べてきました。
(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27089701/)

こちらは豊中市庄内の名店「烈火」の2号店です。
ラーメンのジャンルは山形ラーメンということですが、とりあえず自分は初なので、店名が冠となっていて辛さが十段階で選べる「烈火らーめん」を注文しました。
一番辛くないのを注文しましたが、辛いものが苦手な自分でも我慢して食べれるくらいの辛さでした(笑)

まぁ、ちぢれ太麺が良い具合に魚介粉末と辛味噌に絡み合ってうまいことになってます。
他のメニューも美味しそうなので何度か通う必要がありそうですね♪

なお、オープンしたてで話題になってるのと、既にリピーターが多いくらい人気なので、タイミングを見ていかないと混雑しそうです。
ちなみに今日は雨だったのと自分が行った時間が良かったのか並ばずに入れましたが、食べ終わって店を出た頃には行列ができてました(*´-`)








いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋を、いや、兵庫を代表する名パティスリー
『Poche du Reve 芦屋(ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋)』
に行ってきました♪
(...先日の南芦屋浜での釣りの帰りに寄ってみたんですけどねw)

当然ケーキがとても美味しくて有名なのですが、名物は焼き菓子。
なかでも日本最大級のコンクールで最高の賞を受賞した「和佐盆サブレ」が一番人気✨
…と、店員さんが言ってましたので焼き菓子セットとケーキ買いましたw

ちなみに、なぜかそのフォルムに興味をそろそられたモンブラン。
イタリアのマロンを使用してるらしいですが、落ち着いた甘さで和菓子のような味わい。今まで食べた中で一番おいしいモンブランかも(*´ー`)
焼き菓子にしても和と融合した作品も多いですね。

たまたま開店前に行きましたが、すでに数名お客さんが並び、開店後も人が次々とやってきた、まさに納得の名店です!
(お店の雰囲気もさすが芦屋、気品がある感じw)








いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八尾市で一番美味しいラーメン屋と言われる『ラーメン工房 RISE(ライズ)』
(http://goo.gl/ApaECi / https://goo.gl/NvXmgI)

スープの出汁はどれも魚介系、塩と醤油ベースがメイン(他、限定味噌あり)で、大阪府下でも上位のお店。

実はよく行く場所の目と鼻の先にありながら、最近人から聞くまで全く気付かなったお店...
そもそも八尾=美味いラーメン屋なんてアウトオブ眼中やったし( ̄▽ ̄)

しかし、こちらのラーメンなかなか美味しかったです。
「河内の塩」(貝の出汁)を食べましたが、ちょい濃いめの塩ながら貝の旨味がめっちゃ出てるのが分かるスープでした。
細麺も良かったですが、薄切りメンマが正直自分に合ってました。
今まで食べたメンマで一番!これ、マジ (°∀°)
あと、アルカリイオンのお水もこれまた良かったですwww

駅から遠いし、専用駐車場もないから少し不便かもしれませんが、美味しいのは間違いなのでお近くに来たときはぜひ~♪






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋で絶大なる人気を誇るパン屋さん『ベッカライ・ビオブロート(BACKEREI BIOBROT)』
(http://allabout.co.jp/gm/gc/392305/ / http://goo.gl/HP2sSf)
オーガニックの小麦粉やイースト(酵母)を使用したドイツパンがウリのお店です。

先日の釣り(南芦屋浜) ⇒ ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋からの...寄り道の続きです(笑)
こちらも兵庫県を代表するパン屋さんですので、行ったら行列できてました。(待ち時間は少なかったですが)
ショーケースにはシンプルながら美味しそうなパンが並べられていましたが、店内の棚に並べられた色んな種類の食パンにも目がいきます(^ω^≡^ω^)

とりあえず今回はクロワッサン・シナモンロール・クノーテンを購入。
甘みと深みのあるパンなんですが、なんといっても絶妙なしっとりモチモチ感で、今まで味わったことのない最高のパンでした(*´д`*)

これはちょっと食パンも味わいたいな、と思ったので
次回行ったら食パンを必ず購入したいと思います♪
一人なんで食べきれるか分からんけどw






いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「まぜそば」「油そば」「台湾まぜそば」…って聞いたことありますか?

簡単に言うと、スープが無くて中にタレが入ったラーメンの一種です。
以下のお店(3件)に行ってそれらを食べてきました(・∀・)

・油そば『きりん寺 近大前店』(http://goo.gl/iGL5B5)
・台湾まぜそば『麺屋 こころ 長瀬店』(http://goo.gl/agIlBO)
・油そば『麺や心 近大前店』(http://goo.gl/4cLfI7)

ちなみに、「まぜそば」=「油そば」で、呼び方が違うだけ。これはお酢とラー油をぶっかけて食べます。
(逆にお酢やラー油かけないと、あんまり美味しく味わえないw)

また、「台湾まぜそば」はミンチ(台湾ミンチ)が入っていて元々がちょっと辛めで、「まぜそば(油そば)」と少し違って基本そのまま混ぜて頂きます。
店によっては、シメに麺食べ終わった器に無料で白飯入れてくれるのです。(タレも無料で追加)

基本、まぜそば系はスープが無い分、麺の量が多めで、太め麺を使っていたり、ご飯が入る(台湾ませぞば)ので、ボリュームがある分、学生とかに特に人気ですね♪
(上記の3件の近くには大学があるw)

まぁ、小食であまり辛いものが苦手な自分には大好物とまではいきませんが、人気があるだけあって味はイケますよ♪

味も自分好みの調味料の種類や量を入れて楽しめますしね☆
スープありのラーメンやブームが落ち着いたつけ麺に飽きた方は、一度まぜそば系を食べちゃってください(^^)/












いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。