今日はなんだかうれしいことが…

今朝、保育園に子供を送りに行ったときのこと!
知らない人(私だけ…)から声をかけられた!
保育園の調理室の工事に入ってる人みたいだけど…

○○さんですよね…?
はい!
高校のときバレーやってた…
はい…(この人は誰だろう?)
電通で見かけたことがありまして…
はい(誰なの?この人)
エステやられてるんですよね?
はい…(いったい誰なの?)
商○会の会報に載ってましたよね?
はい…(同級生か?)
頑張ってますね!
ありがとうございます!(ん~?)
高校の時も頑張ってたけど、今も頑張ってますね!
は~い!ありがとうございます!(ぜんぜん誰だかわからない…)
中学も別だからわからないと思いますが、電車で通学中時々見かけていたんです!
そうなんですね…(それはそれは…)

なんだか不思議な感じでしたが、地元ってこういうことなのか?
誰がどこで見てるかわからない!

でもちょっと嬉しかった!
その後の話で、私の中学の同級生と高校が同じで、だから私のことを知っていたとか…

今までもこれからも、どこで誰が見てるかわからない!恥じない生き方をしていこう!と再認識できた瞬間でした!

今があるから、未来がある!

今日もありがとうございます!
今日も一日、
せ~の!がんばろう!