LV31時点での考察です。
いろいろ試した結果、被ダメ率を下げるにはジャンプキャンセル(以下JC)が非常に重要ということが分かった。というかやんなきゃ絶対何かしら食らう。
ウォーリアーの通常攻撃は基本3連コンボ(左から右に薙ぎ払い→右から左に薙ぎ払い→縦一回転斬り)で、2連までは敵に当たってからJCが可能となるが、3連目に関しては動作が遅い上、JCが可能となるのは敵に当たる直前であるため連打してるとミスりやすい。
戦い方は単体の場合は2連止め→敵の反撃時に投げ攻撃の繰り返し、複数の場合は投げ攻撃の部分をJCにすれば問題ない。2連目からの派生攻撃(斬り上げ)とサブウェポンは、どうしても隙が大きいのであまりおすすめできない。
ちなみにフィニッシュは経験値2倍+発動中は無敵+JCで隙を消せるので積極的に活用したほうが良い。
しかし、JCは無敵じゃないので場合によってはジャンプ方向を調整する必要がある。
ダンジョンボスであるマリウス等の、ジャンプ攻撃を持っているor巨大で広範囲攻撃をしてくる敵は、JC使うよりも大きめに回りこんで回避した方が良い。
実は回復アイテムはフィニッシュ中&スキル攻撃中でも使えるので、回復タイムとしても利用できる(スキル攻撃中はスーパーアーマー状態)。現時点でのスキルの有効利用はこれくらいしかないような気がする。
こんな風にやれば効率よく立ち回れると思います。回復アイテム安いからゴリ押しでもいいんだけどね
JCで飛び回ってんの見てるとウォーリアーって感じがしないなぁ・・