PSO2 ハンター スキル振り Lv40 | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

現状wikiがやたらと迷走してるHuのスキル振り
流石にカンストまでやればどのスキルが有効だったかわかりますよ。

$403号室の住人のブログ-ハンター
とりあえず言える事はワイヤードランス(自在槍)はいらない。だからギアもとらない。


議論されているスキルについて
・フューリースタンス
ハンターの一番の長所の継続戦闘力を殺してるため一切振らない。
打撃防御が命なのに打撃防御を削るなんて本末転倒。

・オートメイトハーフライン
ハンターの命のスキル。100%発動まで24ものSPを必要とするがその価値はあり。
死なない事がとても大きい。肉を切らせて骨を断つ戦法ができる。
つまり間接的にDPSを上げられるとも考えられる大切なスキル。
例えばRaがウィークを当ててくれたら被ダメージを気にせずにただひたすらその部位を殴れる。


・ジャストカウンター
滅多に使わないし使えないしあんまり意味ないスキル。
だから振らないがツリーの見栄えが上がるから振りたい人はどうぞ。


・ジャストリバーサル
全職共通のスキルでこれがあるとダウンしても即攻撃できるので継続戦闘のハンターには優良スキル。
ただしダウン常態の僅かな無敵も有効な場合があるのは覚えておこう。

・JAボーナス
単純に打撃力を上げるよりも恩恵がとても大きい。
その理由はカンストまで行くと装備を含め打撃力が1000超えする世界であるから。
わざわざSPを振ってまで打撃力を少し底上げするよりJAボーナスの%に賭けた方が恩恵が大きい。
今後更にキャップが開放されればされるほど打撃力アップとフューリースタンスは死にスキルになるだろう。
それにステータスの底上げならマグでやれよ


ってなわけで最後にシュミのリンクを
それと最初はジャストリバーサルにスキルを振った方が楽ですね。
次にソードかパルチザンのギアでも取るといいかも。
http://pso2ss.6.ql.bz/hunter/index.php?code=050000080303030001000301010000000100050100001000C