C9  レンジャー ウィンドスイーパー 57Lv 対タオイスト PVP | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

サブのレンちゃんもランクマに行き始めたので
鬼門である対タオイストの考察を


前書き
エリートハンターのコンボは絶対にマスターしてください。
レンジャーは遠距離職ですが近接コンボがとても大切です。それを踏まえて。

1、ベラステップに当たるな
相手の高速移動に注意ってことですな。バニッシュステップでの高速移動もあるよ!
ターンスラッシュ、クラウチ、投げでうまく反撃or回避しましょう。
シャッターキックを明後日の方向に使って逃げるのも良い方法です。


2、タオスティンガーの射程に入った時
タオスティンガーはくらったら負けだと思え!!
それとタオスティンガーと叫んでくれるので、ある程度離れているとターンスラッシュ回避が余裕になる。


うん、キツイです。私も対策を模索中です。
一つの鍵はターンスラッシュとクラウチの無敵をうまく使うことだと思います。
特にクラウチの無敵は結構シビアなので地味に回避できなかったりする。
1と2の基本が守れれば瞬殺されることが減ります。
それと弓を打つときに足が止まるのに注意してスキルを使ってください。
中途半端な距離で打つと足が止まる隙で一気に距離を詰められボコボコになります。
ライトニングショットにも一瞬無敵があるので、とても難しいが密着して当てるチャンスもある。それとタオイストのスキルはどれもクールが短いので相手のクールタイムは逆算しにくいです。
実は対リーパーも殆ど同じだったりする。


最後に
タオイストは弱体化されたが強い。特にレンジャーは超苦手だと思う。
本当にタオ、バーサーカー、リーパー相手はキツい。
ランクマ上位の人は異次元のエイム力と無敵スキルの使い方がとてもうまくエスパーだと思う。
楽してランクマ上位の職ではないなぁと痛感。
それと第四大陸のマスター難易度はソロはかなりキツいです。決して狩りが楽な職ではありません