C9  レンジャー ウィンドスイパー 57LV  対人考察 PVP | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

アクセス数トップのレンジャーのPVPの基本的な立ち回りを基礎からおさらいです
メインはスカウトなのに・・・

1、自分の弓のスキルの射程距離を正確に覚えよう。
これは訓練所でもできるのでそこで覚えてください。
精密なエイムの使用での射程距離の伸びも把握しましょう

2、エイム
相手を自分のエイム内に常に入れてください。基本中の基本です。
相手もこちらのエイム内から逃げようとしますが、そこは経験でカバーしてください

3、相手との間合い
C9で一番攻撃射程の長いレンジャー、これを生かすのは必須事項です。
相手の攻撃の有効範囲外からペチペチ攻撃しましょう。
そのため、認めたくないが基本的にガン逃げに分類されちゃう事も・・

4、もし近づかれたら
ハンター共通スキルでコンボを決めようorディグレネードショットとフライングシャッターキックで逃げよう。ハンター時代のアクテイブスキルとコマンドスキルがが1振りなのはこのためです。。
エリートハンター時代を思いだしてください。たとえば回避攻撃からの通常攻撃とかです。
そしてそのコンボの〆にレンジャー固有のアクテイブスキルを使うとダメージがおいしいです。
レンジャー自体がそもそも物理職なのである事を忘れずにね。


最後に
基本は本当にこれだけです。書いてることは単純ですがやってみると難しいです。
特に2と3が地味に難しく重要です。それと初心者の相手は動きの軌道が単純なため弓が当てやすいです。
射程距離が遠距中最長のため詠唱のある遠距離魔法職に比較的有利です。
逆に近接職のリーパーとタオが苦手職だと思います.。