深謝! | 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート

深謝!

深謝!

 『アメリカ下層教育現場』の発売に合わせ、日本に帰国していました。1月17日から5週間滞在して、販促活動に力を注ぎました。1年3カ月ぶりの日本は忙しかったけど、楽しかったです。

 最後の日曜に友人・先輩・担当編集者・読者の方々が集まって激励会というか、出版記念パーティーみたいな宴をセットして下さいました。

 左から、WBAジュニアバンタム級王者だった飯田覚士さん、ワタナベジムの大先輩で元東洋太平洋&日本ウエルター級・日本ジュニアミドル級チャンピオンの吉野弘幸さん、私、日本ジュニアフェザー級タイトルを通算10度防衛した岩本弘行さん、そして84年ロス五輪に出場し、アマチュア全日本選手権8連覇をなし遂げた荻原千春さんです。

 皆さん「ガンバレ!」って、いつも応援して下さいます。私の場合、<敵>も非常に多いので「あの野郎、潰してやる!」って方々で吠えられていますが、ステキな仲間だってちゃんといるんですよ\(^0^)/

 次にボクシング・ノンフィクションを出す折には、ティム・ウィザスプーンやアイラン・バークレーを日本に招待したいですね。

 このBlogを読んで下さっている方で、次回のPartyに参加ご希望の方はメール下さい。『マイノリティーの拳』(新潮社)の読者の方なら大歓迎です。

 それと、お知らせが。岩本さんは現在、東武東上線大山駅から徒歩2分の場所でお鮨屋さんを営まれています。マジで、超美味しい!!
今回の帰省中、僕、4回も行きましたよ。皆さんも是非!!

鮨処「いわ本」 

住所:板橋区大山東町56-10 TEL:03)3962-7788