ゴールデンボーイ? | 林壮一の『マイノリティーの拳』レポート

ゴールデンボーイ?

アンドレワード
 写真の彼、アンドレ・ワードはアテネ五輪の金メダリストです。プロ転向後は14戦全勝9KOと連勝街道を走り、プロモーターのダン・グーセンが気合を入れて売り出しております・・・。
 が、彼のファイトってパッとしないんですよね。メイウェザーの前座で出た時なんて、ダウンを喫したのに8-10じゃなくて、9-10にした露骨なジャッジがいたりして・・・まぁ、日本の訳の分からない親子よりはマシですが、ボクシング界の恥部を見せられたような気持ちになって嫌ですねぇ。
 ある元世界ヘビー級チャンプが言ってましたよ。「ジャッジやレフェリーなんて、カネ次第で何でもやるヤツが多いんだ。それがボクシング界だぜ」って。

 ハーンズの息子、ロナルドあたりが、ワードの化けの皮を剥がしてくれると面白いんだけどなぁ。