無機質な光 | First Quarter
First Quarter-DVC00395.jpg

First Quarter-DVC00390.jpg

すいかバー美味いよ
思わず買ってしまったのです
風呂上がりのアイス

さて、今日はライブに行ってきました。
久々のライブハウスでの爆音は脳内に程よい振動を与えてくれた
やっぱり舞台やライブって一つの空間として好きだし、何よりエネルギー補給の場ではなかろうか

いいものを見れば
エネルギーは満タンになって限界を超える

このライブハウス
新しく出来たらしくクラブのような空間設備
照明は、シーリング以外全部LED
デフ全てLEDて…

色の組み合わせとか
照明演出の幅は広がるんだろうな
ゼラ使わないで楽だろうし。
でも…なんて無機質な光りなんだろうと思ってしまいました

今後、舞台とかでもLEDは使われるようになるのかしら。
最先端って便利ですごいし、何事も幅は広がるけど…
やっぱり照明さんが作り出す世界観が好き
一つ一つ手作業でセッティングしていく中に
素敵空間と人間が出す暖かみある光りが作り出されると思う。

ってアナログ人間なだけですかね。

そういえば
高校の部活顧問が本を出したそうです
前にも出版していて今回は第二弾。
「THE STAFF」とゆう本で舞台関係の照明・音響・舞台美術などなど
STAFFの仕事内容が書いてあるわけです

高校時代、国立劇場とゆう大きな舞台の本番
私は黒ガムを衣装にデカデカと張り付けたまま出てしまった事が…
そんな失態を今でも笑い話として、先生に言われ続けていたんです

先生…今回の本にそんな失態をデカデカと写したダンスシーンの写真を
使ったそうだ。。。

あんな大舞台で犯した失態を数年後に本に蘇らせたわけです
皆さん、見かけたら買って見てみて下さいw

若かりし倉林が見れるかも(笑)