ヘミシンクとは② | ★オルゴナイトと瞑想 時々ヘミシンク〜自分の時間を生きる~ありがとう@ミッチー北海道★

★オルゴナイトと瞑想 時々ヘミシンク〜自分の時間を生きる~ありがとう@ミッチー北海道★

スピリチュアル系の本を読み、その繋がりで脳科学、死後の世界、ヘミシンク、精神世界、自己啓発、引き寄せの法則などが好きになりました。

瞑想・呼吸法やヘミシンクを通して、日々の体験や感じたことなどを記録していきたいと思います(^^)

フォーカス・レベル

ヘミシンクを到達する意識状態にはさまざまな状態があります。
それを区別するために、モンローはフォーカス・レベルという番号を導入しました。
覚醒状態をフォーカス1として、番号が大きくなるほど、物質世界から離れていきます。

代表的なレベルとしては以下があります。


フォーカス10
肉体は眠り、意識は目覚めている状態

フォーカス12
知覚の拡大した状態

フォーカス15
時間の束縛から自由な状態

フォーカス21
この世とあの世の境界領域

フォーカス23~27
死後の世界

フォーカス34~49
地球生命系への入り口  I/Thereが存在

【坂本政道/アセンションの鍵】から一部抜粋

さらに詳しくと思ったら