伊藤園の1日分の野菜を使って、ハヤシライスを作りました。

野菜の旨みがギューッと詰まって、美味しい~。

お鍋にどんどん加えていくだけだし、短時間で出来上がる

ので、オススメですよ~。



~具だくさんハヤシライス~


(材料)(4人分)

牛肉              300g

塩、コショウ          少々

小麦粉             大さじ3


玉ねぎ             2個

人参              1本

シメジ              1パック

グリーンピース(缶詰)    1缶

オリーブオイル        大さじ2


(ハヤシソース)

A 伊藤園 1日分の野菜    カップ3

A デミグラスソース        1缶(290g)

A 水                 カップ2

A ケチャップ            大さじ3

A ウスターソース         大さじ1

A 砂糖               大さじ1/2

A 固形スープの素        1個

A ローリエ             1枚


塩                 小さじ1~

ご飯                適量


(作り方)

①牛肉は食べやすい大きさに切り、塩、コショウをふり、

 小麦粉をまぶしておく。


②玉ねぎは薄切り、人参は1㎝の輪切りか半月切りにし、

 しめじは石突きを取り、小房に分ける。


③鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、人参、しめじを炒める。

 しんなりしたら牛肉を加えて炒め、肉の色が変わったら

 グリーンピースとハヤシソースの材料Aを全て加える。


④強火にして煮立て、アクを取り、弱めの中火で15分煮込む。

 とろみが付いたら塩で味を調える。


⑤器にご飯を盛り、ハヤシソースをかける。


伊藤園の野菜飲料を使ったレシピコンテストは今日が締め切り。

次は何に挑戦しようかなあ~。


「伊藤園の野菜飲料で作る簡単ヘルシー

 レシピコンテスト」に参加中!!


応援よろしくお願いしま~す。

美味しそうなレシピが沢山!

↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/sp/r140507a