一気に肌寒くなりましたね。この前までの暑さはどこへやら。

10℃ぐらい下がったんじゃない?

風邪引かないように、気を付けないといけませんね。


さて、伊藤園の野菜飲料、理想のトマトを使って、

野菜たーっぷりのミネストローネを作りました。

そして細めのパスタと合わせて、スープパスタに。


大きなお鍋にいっぱい作ったので、余るかな~と思ったんだけど、

ほんのちょっとしか余らなかった~。

ま、それだけ美味しかったってことだし、よしとするか。




~ミネストローネのスープパスタ~


(材料)(4人分)

玉ねぎ             1個

人参               1本

セロリ              1本

キャベツ            4枚

ミックスビーンズ       100g

ベーコン            6枚

ニンニク            ひとかけ

オリーブオイル        大さじ11/2

塩                小さじ2

コショウ             適量


伊藤園 理想のトマト     500cc

水 500cc


パスタ(細めのもの)      320g

塩                 適量


パルメザンチーズ        適量


(作り方)

①玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツは1㎝角に、

 ベーコンは1㎝幅に切る。ニンニクはみじん切りに

 する。


②鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、

 香りが出たら玉ねぎ、人参、セロリ、ベーコンを

 加えて炒める。玉ねぎ、セロリが透き通ってきたら、

 キャベツとミックスビーンズも加えて炒める。


伊藤園 理想のトマトと水を加え、沸騰したら

 アクを取り、弱火で15分煮る。


④塩、コショウで味を調える。


⑤鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を加えてパスタを

 茹でる。


⑥器にパスタを盛り、ミネストローネをかけ、

 パルメザンチーズをふる。


セロリの香りが苦手で無ければ、煮込む時に

ぜひ葉っぱを一緒に入れて煮込んで下さい。

より香りが出ますよ~。


野菜たっぷり、ミックスビーンズも入って、食べ応え

十分のミネストローネ。


今日の晩ご飯は、このスープパスタと、

水菜とモヤシ、キュウリ、蒸し鶏を合わせた

サラダでした。


ごちそうさまでした~。


「伊藤園の野菜飲料で作る簡単ヘルシー

 レシピコンテスト」に参加中!!


応援よろしくお願いしま~す。

美味しそうなレシピが沢山!

↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/sp/r140507a