今日、東海、関東、北陸、東北南部まで、梅雨入りが

発表されましたね。

数日前に梅雨入りした九州や四国では大雨で

被害が出ていますが、明日は関東でも激しい雷雨に

なるところがあるとか。


先週テレビで言ってたんですが、先週末まで「土日とも

晴れ」という晴天の週末が、6週間続いてたんですって。


確かに、ここのところ土日で雨って記憶に無い。

ずーっといいお天気で、お出かけ日和、運動会日和

だった。ありがたや~。


でもその記録も、残念ながら今週でストップしそう。

まあ、しょうがないですよねー。

おうちでのんびり過ごすことにします。



さて、伊藤園さんの野菜飲料のモニターに応募したら当選し、

充実野菜、1日分の野菜、理想のトマト 各1本が

送られてきましたー!!





見るからに濃い~感じ。栄養たっぷりなのが分かります。


レシピブログさんでは今、「伊藤園 野菜飲料を

使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」

を開催中なので、これらを使ったお料理を、どんどん

作っていきたいと思います!


まずはこちら。簡単ヘルシーということで、鶏の胸肉

をお野菜と一緒に煮込んでみました~。




~チキンのトマトソース煮~


(材料)(4人分)

鶏胸肉         2枚

塩、コショウ      適量

オリーブオイル    適量


玉ねぎ         1/2個

人参           1本

シメジ          1/2パック

ブロッコリー      1/2本


伊藤園 理想のトマト カップ1

塩             小さじ1/2~

コショウ          少々


(作り方)

①鶏肉は皮を取り除き、1枚を5、6枚のそぎ切りにし、

 塩、コショウをふる。


②玉ねぎはくし形切り、人参は1㎝の輪切り、

 シメジは石突きを取って小房に分ける。

 ブロッコリーは小房に分け、熱湯に塩を入れて茹でる。


③フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉を焼く。

 両面色が変わったら取り出し、オリーブオイルを足し、

 玉ねぎ、人参、シメジを炒める。


④鶏肉をフライパンに戻し、伊藤園 理想のトマトを加え、

 蓋をして中火で5分煮る。


⑤火を止めて5分蒸らし、塩、コショウで味を調える。

 ブロッコリーと共に器に盛る。





「伊藤園の野菜飲料で作る簡単ヘルシー

 レシピコンテスト」に参加中!!


応援よろしくお願いしま~す。

美味しそうなレシピが沢山!

↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/sp/r140507a