おはようございます~。一週間が始まりました。

今週は穏やかな晴天が続くようなので、一気に冬物を

洗って片付けたいと思います。


さて、アサヒフードアンドヘルスケアさんとレシピブログとの

コラボ企画、

「BALANCEUPでつくる朝ごはん&

ヘルシーおやつレシピ」


今日の12時が投稿の締め切りです。急がなくっちゃ!


とにかくゴマたっぷりの香ばしいおやつです。

そう、まさにおやつ、お茶うけって感じ。


砕いて加えたフルーツグラノーラで、更に香ばしさUP!





~フルーツグラノーラでザクザク

 香ばしい! 市松ゴマ板~


(材料)(作りやすい分量)

フルーツグラノーラ     一枚半

A白煎りゴマ          50g

Aはちみつ           40g

A砂糖              15g


フルーツグラノーラ     一枚半

B黒煎りゴマ          50g

Bはちみつ           40g

B砂糖              15g


(作り方)

フルーツグラノーラは細かく砕いておく。


②Aのはちみつと砂糖を鍋に入れ、弱めの中火にかける。

 泡が小さくなり、きつね色に色づいてきたら火を止め、

 Aのフルーツグラノーラと白煎りゴマを加え、木べらで

 手早く混ぜる。


③サラダ油(分量外)を薄く塗ったクッキングシート

 (またはアルミホイル)の上に②をあけ、もう一枚の

 クッキングシートをかぶせて、その上から麺棒で

 薄くのばす。


④完全に固まる前に包丁で3㎝角に切り分ける。


⑤Bの黒ゴマ入りの方も同様に作る。




 

ゴマ、ぎっしり。貧血予防にもいいかも!?


ちょっとお友達にお願いごとがあったので、こんなふうに

白黒交互に重ねて、お裾分けしました。





こんな素朴なおやつなら、あげる方ももらう方も、

気を遣わなくていいですよね。


おーっと、もう11時半!急がなくっちゃ!

家の仕事もパッパと片付けなくちゃいけないし。


それでは皆さん、今週も頑張りましょう~。


右のレシピブログさんのバナー、クリックしていただけると、

励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします!


レシピブログの「BALANCEUPでつくる

朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ」参加中 !!


BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ↓

http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140303b