おはようございます!

昨日から主人は仕事始め、そして今日から子供たちは

学校も始まり、日常が戻ってきました。


今年も家族がみんな健康で、元気いっぱい、

笑顔いっぱいで過ごせますように。




ということで、今朝は七草粥をいただきました。

昨日の午後、実家から帰ってきたので、買い物に行く

時間はないだろうなあと思って、今年は前もって

初めてフリーズドライの七草というのを買ってみました。


これ、茹でて刻んだ七草がフリーズドライになっていて、

お粥に混ぜて2、3分一緒に炊くだけ!簡単!


これだけでしっかり朝食になるように、しらす、溶き卵、

すりゴマを加えました。

味付けは昆布ダシにお塩のみでシンプルに。


優しい味だけど、体の中から元気が湧いてく感じ。

よし!今日は子供たちはまだ給食無しで、お昼には

帰ってくるから、ささっと家事を済ませなきゃ。


今年は更にパワーアップしていくぞー!