新年明けましておめでとうございます。

2014年もよろしくお願い致します。


さて、前回の記事でも書きましたが、12月30日の夜から

次女がインフルエンザを発症し、色々な予定を変更したり

キャンセルしたり、もちろん看病したり、と穏やかに過ごしていた

年末が一転、バタバタと混乱したまま年を越しました。


元日には37℃まで下がったものの、その後また熱が上がり、

3日の今になっても38℃台をうろうろさまよっている状態。


結構早い段階で受診して、リレンザを服用しているのに、

なかなか効いてくれないなあ。

リレンザに耐性のあるウィルスなのか、それとも二次感染で

マイコプラズマにでも感染していて、それが原因で熱が

下がらないのか・・・と心配です。


とにかくリレンザを飲みきって、それでも下がらないようなら

再受診しなければ。

早く良くなって欲しいです。


子供がぐったりとつらそうにしてるのを見るのは、

本当に辛いですね。


年越し蕎麦もお節も食べず、一歩も外にも出られず、

家族としか会わず、寝たり起きたりして過ごすお正月。


楽しみにしていたお正月を、こんな形で迎えるなんて、

悲しみを通り越して、諦めたような表情の次女を見ていると

こちらまで切なくなります。


健康の大切さを、改めて感じたお正月になりました。


こうして自宅で過ごす予定ではなかったので、

今年はお節も用意していませんでした。

冷蔵庫にも、ほとんど食材が無く・・・。


気分転換も兼ねて、急いで在り合わせの材料で

紅白なますとたたきゴボウだけ作りました。




あとはこれに、お雑煮と買って置いた黒豆とかまぼこ。

それとみかん。以上。ちーん。

なんて質素なお正月。かわいそう過ぎる。


今は次女の一日も早い回復と、私やダンナ、長女にうつって

いないことを強く強く祈るばかり。


でも狭い家で、ずーっと一緒にいるんだもんなあ。

誰にもうつってなかったら、奇跡かも。


これから次々に発症するっていう、地獄の連鎖だけは

どうしても避けたい!

そんなこと、考えるだけでも恐ろしい・・・。


皆さんも健康には気を付けて、健やかで穏やかな

一年をお過ごし下さい。


それでは!