先週の金曜日はダンナがまたまた飲み会だった

ので、子供たちの晩ご飯はまたまたパスタに

しちゃいました。


毎週金曜日は習い事で帰りが遅いので、帰ったら

晩ご飯~、お風呂~とバッタバタ。

パッと仕上げて、さっと出せて、しかも食べやすい

メニューを、といつも心がけてます。


この日は帰宅後すぐ、中鍋、小鍋、やかんと三つでお湯を

沸かして、中鍋で「マ・マー早ゆでスパゲティミニ 1.6mm」を

茹で、小鍋で「青の洞窟ボロネーゼ」を温め、

やかんのお湯でインスタントのコーンスープを作り、同時に

炒めておいた野菜をレンジで温め直し、、、と、頭の中で

シュミレーションしておいた動作を同時進行で進めて、

あっという間に晩ご飯が完成~。


これも前もって、ちゃんと準備して、手順もシュミレーション

しておいたからこそ、なせるワザ。

我ながら、よく頑張った~。誰か褒めてくれ~。


結局、誰も褒めてくれないから、自画自賛するしかないけど・・・。


ディジョンより はるとあゆのママ日記


~色々野菜のスパゲティボロネーゼ~


(材料)(2人分)


マ・マー早ゆでスパゲティミニ 1.6mm    160g

塩                         適量


「青の洞窟」ボロネーゼ            1箱

アスパラガス                   2本

黄パプリカ                    1/4個

エリンギ                      1本

塩                          適量

白コショウ                     適量

粉チーズ                      適量

(作り方)

①アスパラガスは根元を切り、下から1/3ほどピーラーで

 皮をむき、斜めに切る。黄パプリカは種を取り、2㎝角の

 菱形に切る、エリンギは長さを半分にし、縦4等分に裂く。


②フライパンにオリーブオイルを熱し、①の野菜をさっと

 炒め、軽く塩、コショウをふる。


③鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩適量(1リットルに対し

 小さじ1)を入れ、麺を入れ、時々かき混ぜながら茹でる。

 茹で上がったらザルにあげて水気を切る。


④別の小鍋にお湯を沸かし、「青の洞窟ボロネーゼ」を

 温めておく。


⑤皿に麺を盛り、④のソースをかけ、②の野菜をのせて、

 粉チーズをふる。


ディジョンより はるとあゆのママ日記



炒めた野菜で彩りもアップ、食感も増して、

ひと皿で満足のパスタになりました。


って、また自画自賛。

だーって、誰も褒めてくれないんだもん。誰か褒めて~。


【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】


レシピブログさんの「早ゆでパスタ」のサイトはこちら→

http://www.recipe-blog.jp/sp/r131105b


たくさんレシピが掲載されていて、どれも美味しそうですよ~。