私が柿の次に大好きな秋の果物と言えば、梨!

日本の梨って、本当に瑞々しくて、甘くて、香りが良くて、

これぞまさに水菓子という言葉がピッタリ!!


出回る時期が短いので、旬の今、いっぱい味わって

おかなくちゃ。


そんな梨にキウイを合わせて、爽やかな香りが

楽しめるフルーツブランデーを作りました。


~梨とキウイのフルーツブランデー~


(材料)

サントリーブランデーV.O  1/2本

梨                1/2個

キウイ              1/2個


(作り方)

①梨、キウイ、漬け込み瓶をきれいに洗い、梨と

 キウイの皮をむく。


②梨を縦6等分、キウイを縦4等分のくし形に切る。

③漬け込み瓶に梨とキウイの果肉のみを入れて、

 サントリーブランデーV.Oを注ぐ。


④1日漬けたら出来上がり。



ディジョンより はるとあゆのママ日記


ロックも美味しいけれど、ソーダ割りがお勧めです。

爽やかな香りが、プチプチ弾けます!


★レシピブログの「秋の自家製フルーツ

 ブランデーレシピコンテスト」参加中★


こちらレシピブログさんのフルブラサイト。

美味しそうなレシピが、たくさん紹介されています。


「秋の自家製フルーツブランデーレシピ」

http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130917