30w1d ✩ ベランダ掃除したよ(* ॑꒳ ॑* ) | ** 平凡なめいちゃんの1日。〜育児と懸賞、ときどき仕事〜 **

** 平凡なめいちゃんの1日。〜育児と懸賞、ときどき仕事〜 **

充実した日が多い割合で( ﹡ˆωˆ﹡ )♫ 長男❁予定日1w超過から卵膜剥離し、クリステレル胎児圧出法と吸引分娩にて出産。 長女❁予定日超過から卵膜剥離し、陣痛促進剤投与にて出産。 双子❁2023年1月予定帝王切開(こわい)

産休に入ってから、すっごく気になったベランダ!!
すっごく汚いの(´・ω・ `)気になる。気持ち悪い。

髪の毛たくさん、、、なんでこんなに!!!
私の髪だろうなっていう長い髪、、、おえ。

{1170DFC6-7056-42AF-916A-B5416B4F6667}


なんでだろうね、
仕事してる時は気にならなかったことが
すっごく気になる。

そして、部屋の汚さは気になるけど
動く気にならない(笑)

なぜか、ベランダにしか意識がいかない(笑)
ダメダメやんな。


とりあえず、今日はヤマト🐱がくるから
配達待ちでグダグダ、グダグダ(笑)

楽天で買ったカラコンが届いた👌🏻
で、プロモさんから歯のジェルが届いた💕
そして明日も何か届くみたい₍ᐢꙬᐢ₎✨


何故かスイッチが入り行動開始です👍🏻
メルカリで売れたものを発送しに行き、
そのまま、
100円均一で箒とデッキブラシを購入(笑)

ネットみてたら、
100円均一のデッキブラシ悪い
っていうレビューがあったけど、
あまり使わないし、いいかなってことで、
とりあえず自分のもやもや解消したいし☁

んで、ユニクロで欲しかったリブTを3枚get✨
白、グレー、ネイビー(笑)
やっぱり、黒にすればよかったかな??
まだ、たくさんあったし買いにはいける👌🏻


帰宅して、行動開始✨
バケツ半分水入れて、ティファールで湯を沸かす。

二重のゴム手袋して、
ポストインされる新聞紙を千切って
水に浸して、ベランダにばら撒く(*`ω´)/

( 資源ごみ出したばっかで新聞がない🙈 )

ほんと少ないけど、とりあえずばら撒いた。
買って来た箒で新聞紙を掃く!掃く!
なんか黒い塊も取れた、、たぶん埃😱

濡れた新聞紙が埃と髪の毛を絡み取ってくれた👍🏻
キモいくらいに。箒にも、、、
まあ、ビニール手袋はめてるから触れる。
新聞紙に擦り付けて、
ゴミの塊をゴム手袋で包む。
もう片方のゴム手袋で二重に包む!

( なぜなら気持ち悪いから! )

そこで気づきました😱マスクしてない!!
部屋戻ってマスクして、
一番最初に出てきたティファールちゃん💕
沸かした湯をバケツにどーん!
そしてオキシクリーンの粉を適当にどーん!

ゴム手袋してかき混ぜる。
すこし熱い(笑)

それを洗剤代わりにベランダに少量ずつ撒く。
お隣さんに迷惑かけないように、、、
( 本当は重曹がいいみたい、家に有る物でした )

撒いた時点で、黒い水が浮いた😱😱

デッキブラシでシャカシャカ✨ゴシゴシ✨
黒い水になる。おぇー。

本当はオキシクリーン撒いてゴシゴシやりたい!
でも大量に水流せないし、
やり方わかんないし、恐る恐る(笑)

ゴシゴシだけじゃ、綺麗になったか分からない🤔
水を少しずつ流してみよう!


洗面台で水を汲む→ベランダで流す


をひたすら繰り返しました(笑)
ジャバーってやりたいけど、
お隣さんにいかないように少しずつ。

最初はきしゃない黒い水が流れていったけど
段々と透明に!!!おっ!


なんか、ベランダが白くなったぞ✨
切ないのがビフォーアフター撮ってないこと。
てか、ビフォーが気持ち悪すぎて
一刻も早くどうにかしたかった😤



綺麗になったベランダを彼に見てもらった!
( この作業中、彼は夜勤明けで爆睡 )

「 あー。綺麗になったね。」

それだけ?!もっと褒めて欲しかった。←
本当に目が悪いから
以前の汚さが見えてなかったんだな🙄


ま!褒めてもらうためじゃないし!
自分のモヤモヤ晴らしただけ☀

すっきり!!!

今度からは定期的にしよう。
月二回とかはダルイから、3か月に一回とか。
ワンシーズン一回やね(笑)


だって、1年以上してなかったんだもん。
そりゃ、貞子になるよね!!🤣



私のためのお掃除メモ書き更新でした(`・ω・´)ゞ




いま参加中のモニターは👅

【titivate】バックリボンジャンパースカート
このジャンパースカートに今日買ったリブT合わしたら
めちゃめちゃ可愛い💕
もー、着たいよ✨妊婦さんでも着れそう👌🏻
今日もいつの間にか爪がかけてた。
普段、ネイルとかしないけど、
爪のケアとかしたいって思ってる🤔
素爪でも綺麗に魅せられたらいいな💕