そうかいオリゴ | ** 平凡なめいちゃんの1日。〜育児と懸賞、ときどき仕事〜 **

** 平凡なめいちゃんの1日。〜育児と懸賞、ときどき仕事〜 **

充実した日が多い割合で( ﹡ˆωˆ﹡ )♫ 長男❁予定日1w超過から卵膜剥離し、クリステレル胎児圧出法と吸引分娩にて出産。 長女❁予定日超過から卵膜剥離し、陣痛促進剤投与にて出産。 双子❁2023年1月予定帝王切開(こわい)

今回、そうかいオリゴを試してみました💖

{454D3837-8C62-44C7-B964-5C732F8BA08C}

妊婦にも安心して飲んでいただけるオリゴ糖😳

そうかいオリゴに含まれている
「ガラクトオリゴ」は、母乳の甘さに近く、
他の糖類と比べカロリーが少ないのが特徴。

作用としては、腸内の善玉菌であるビフィズス菌を
増やす作用があるとされています。
また、この「ガラクトオリゴ」は
糖類でありながら虫歯になりにくいため、
子供も安全に飲めるもの😙



元々、便秘気味なわたし。
妊娠してさらに苦しむようになりました😥

でも、力んじゃダメ😱😱
どうすればいいのーー?

次回検診時に下剤貰えばいっか!
って思ってたけど、お腹が苦しい😰😰

そんな時に、そうかいオリゴが届きました✨
ウキウキしながら、開封。

{C455732F-858B-46FF-ADF5-7B0B23A90357}

片栗粉のような見た目。
舐めてみると、ほんのり甘い😘

食物繊維も入ってるココアと
飲んでみました💖

{20BC3449-0B28-45C8-ACF1-4643DD94D255}

入れたらすぐ溶けちゃいました。
スプーンの先に乗っているのが溶けかけオリゴ。

飲んでみると味があまり変わらない😗
え、いいじゃん😏😏

効果なんてあるの?って思ってたけど
次の日の朝、しっかり排便ありました。
偶然かな?

ほんと、藁にもすがる思い、、
お腹が苦しくて泣きそうでしたが、
良かったです✨

私は一日で効果を感じたので、安心。