こんばんわ^^
ソーイング初心者のmynです♪


今年は元旦に、これを縫いました!



hibi+さんのタートルフード♪

サイズは130^^
これにスカートを付けました♪

ポケットはプードルファーを入れて
肌触り癒し系に^^



パターンも布もとっても可愛いので
しばしうっとりと眺めておりました^^♪♪



可愛いのにとっても簡単なパターンでした♪♪♪

しばし眺めてから
ドキドキの洗濯実験・・!!

なにせ、私は初心者!
どの布がどんなふうに変化するか
全く想像もつかない状態!
かといって水通しもめんどくさい・・・・・・・・。。。。。。
いや、将来的には水通しも・・・。。。。。

とりあえず、せんたく!!


あ・・あれ?


あれ?なんか・・・・・あれ??



いきなり生地が伸びたっていうか
ゆるゆるになったっていうか・・・・・・

この、リブにしちゃだめだったの・・!??
いや、リブ以外の部分もなんか・・・・・。。。


使った生地はこれ




やまのこさんのニット生地綿レーヨン吊り風裏毛 モカ


あ・・今気づいた・・!
レーヨン・・!??
ちゃんと見てなかったけど
レーヨン・・????

水に弱いレーヨン・・・・?

あ---------泣
それでかぁ・・・。


実はこれ、既に先週、姪っ子ちゃんにあげたのだけど
妹から「洗濯したら穴が開いたから修繕してください♪」ってラインがきたとこ。。
さっきラインが。。

あ~。。それで穴が・・。

点と点が線でつながった。←言ってる場合じゃない

先週は何枚か服をあげたけど
不良品率たかいな~~。。。。。。
さすが初心者☆!!


あ~レーヨンか。。見落としていた私が悪い。
それよりも、せっかくのカワイイ生地を
こんな風に使っちゃって生地に申し訳ない・・。。。。

来週末に新しく縫ったのをまた持っていくから
その時にこのレーヨンちゃんは引き取ります。
また、写真に撮って追加します!!

でも・・
じゃあ、この生地は何にすればよかったのでしょうか・・???????
この生地で作るもの・・・
誰か教えてください><

う~~んよし!頑張ろう!