星空 星空 星空 星空 星空

 

 

 

 

こんな真夜中に

眠れずに星を見上げている人が

日本中に一体何人いるんだろう。。。

 

 

子供の頃から

眠れなくて泣くような困った子だった

ず~~~っと冷え性と付き合って悩まされてきたけど

 

この季節

暖かくなったかと思うと、急に冬に戻ったような寒さが来ると

人が眠りにつくような時間に足の冷えがMAXになる

 

 

眠れない…無気力

 

 

元々、寝付きが悪く、ちょっとした物音でもすぐ目が覚める

病院で処方された入眠剤を使うようになったお陰で

夜中に星を見上げる事も少なくなって

ベッドに入って、新聞配達のバイク自転車の音も滅多に聞かなくなった

 

今回、診察の予約がだいぶ先になったのは気楽でよかったけど

 

 

アレ💊…が無い

 

 

多分…不眠は自律神経の乱れはてなマーク

 

 

人生最大最長の悩み

 

まぁ 生きてるんだからいいか~真顔

何となく遣り過ごしてきたけど、思い当たる事はいっぱいある

人間の根っこの所が間違っている

ような気がする。。。

 

 

接骨院の先生に不眠の話をすると

 

どこまでホントの話か分からないけど

 

ラムネ菓子を入眠剤やと思って飲んだら?

自分の脳みそを騙してやれば…

 

 

ラムネ菓子ねぇ。。。

私の超頑固な脳みそが騙せるわけないでしょ(笑)

 

 

ビニール袋に入った怪しげな白いタブレットを渡されて

眠れる薬だよ~~~魂と言われたら

ただのビタミン剤でも、思い込みで眠れるかも知れない。。。

 

 

センセ…はじめからラムネって分かっていて

騙されるぐらいなら苦労しないんですけどぉもやもやもやもやもやもや

 

 

 

星空

 

 

 

いえね…世の中には

物は試し!って事もあるし、夫にラムネ菓子を買ってきて貰った

 

 

折角買ってきてもらったのに、文句は言えないけど

いえ、子供のお菓子売り場に有る!と言った私が悪かった。。。

 

 

買ってきてくれたのは

昔ながらの、吹くとピュー!っとキレイ音がする

コリス フエラムネ

 

 

 

 

多少の期待を込めて、ベッドに入る前に二個

真夜中に笛を吹く女。。。

 

 

センセえー

 

 

 

 

ラムネで寝られるワケ無いやろぉ~~~雷雷雷

 

 

 

今夜も星、星は出そうにないけど、夜空を見上げるのだろう。。。